※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼん
その他の疑問

実家の屋根裏に、イタチ?ハクビシン?がいます😭夜行性なのか、夜中から明…

実家の屋根裏に、イタチ?ハクビシン?がいます😭
夜行性なのか、夜中から明け方にかけて、走り回ってます。

最初は、ネズミかと思ったのですが、足音が大きいのと、屋根裏を覗いて糞を見たら、明らかにネズミではないそうです💧

数ヶ月前にも足音はしてたそうです。
そこまでは気にしてなかったみたいですが、4月初めに、子ども?が産まれたのか、鳴いてる声にも気付いたみたいです😱

忌避剤を撒いたら、少しは大人しくなったらしいのですが、数日したら、また走り回ってたようです😢

今の感じじゃ、出ていく様子はなさそうです😵


そこで、鹿児島市で、害獣駆除をしているところをご存知ないでしょうか??

ネットで、検索すると県外はあって、鹿児島市までは来てくれるみたいですが、移動費などが、高額になるみたいです。両親も、できれば地元のところにあれば、そこにお願いしたいと言ってます。

個人でやってるとこでも構いません!

何か情報あれば下さい❗
睡眠不足で、どうにかなりそうな両親を助けてあげたいです!

コメント

さくらんぼ

鹿屋ですが、うちは出産2日前にネズミ騒動があって、害虫駆除を調べたことがあります。結局、数日して、外に出て行ってくれたらしく、業者には頼んでいませんが💦

ダスキン が害虫駆除してるみたいです。あと、鹿児島市の業者さんで何かあれば鹿屋まで行きます!と言ってくれた親切な業者さんもいました。携帯番号だけ残っていて、会社名は忘れてしまってごめんなさい。
ネズミの駆除で調べてみると、鹿児島にもあるみたいなので、そこに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考にならなかったらすみません。

  • まーぼん

    まーぼん


    返信ありがとうございます‼️

    めっちゃ助かります‼️

    ネズミ駆除ってゆーのは、いくつかあったんですけど、害獣は、なかなかなくて…💧

    ダスキンもあるんですね⁉️

    番号だけでも、検索もできると思うので、調べてみます🙇

    情報ありがとうございます✨

    早く、穏やかな生活に戻りたいって言ってます…😭

    • 5月30日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    わたしはネズミを見てしまったので、かなりパニックでした。片っ端から電話しまくって問い合わせしたので、お気持ちはよくわかります。
    新築マンションの2年目で家にネズミ!?と、さらにビックリで、赤ちゃん生まれてネズミのいる家に住めない!!と、引越しを真剣に考えたくらいです。

    あとは、市役所に問い合わせして業者さんを教えてもらえないかな??と、ちょっと思いました。
    頑張ってください!

    • 5月30日
  • まーぼん

    まーぼん


    ネズミですら、パニックなりますよね😅

    教えて頂いたところが、害獣駆除もしてくれるらしく、後日見てもらえそうです✨

    それまで、自分達で、できそうな対策はしてみたいと思います!

    ありがとうございました🙇

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちの実家も去年ハクビシン出ました!結構大きな足音で怖いし眠れないし。。
ちょうどリフォームをしたあとだったので、そのリフォームの人にどうしたらいいか聞いたら、屋根裏にライトをつけてくれました。電池式なので火事の心配もなく、それ以降はこなくなりましたよ!

  • まーぼん

    まーぼん



    返信ありがとうございます🙇

    足音大きいですよね‼️
    姿って、見ました⁉️
    写真で見たけど、かなり大きいですよね❗

    足音聞いた時、こわっ!ってなりました💧

    実家に出た、ハクビシンは警戒心が強いのか、罠もどきを仕掛けた時に、置いてた果物すら、一切食べてなかったです💧

    忌避剤も大量に撒いたり、バルサンも焚いたりしても、その時は、静かになったのに数日したら、走り回ってて、もうため息でした😢

    ネットで調べたら、子どもがいると、出て行きにくいらしいんです。

    今度はライトも試してみますね✨

    早く出ていってくれたらいいのに😭

    • 5月31日