※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

流産後の妊娠で胎嚢が少なく心配→病院変えたら胎嚢成長し心拍確認。他の経験者の話を聞きたいです。

流産後すぐ妊娠し、胎嚢確認できたものの
胎嚢が少ししか育っておらず、血腫もあり、
また流産するかもねって言われました...

納得行かず病院を変えたところ、胎嚢は育っていて
血腫も消えており、心拍確認までできました!
今では一日1ミリ成長してくれています💕

まだまだ油断はできないですが、
病院を変えてうまく行った方や、流産後すぐ妊娠を
した方にお話を聞きたいです😊

コメント

naa

昨年10月末に流産しました。
それまでは不正出血とかあったことなかったのに、流産後からあたり前の様に不正出血が毎月あり、そのまま通ってた病院に相談したら1回目は「排卵出血でしょう」と言われたけど、出血する日数がそこそこ長かったので納得できず、、
次の月にまた出血あったから診察に行ったら「なんでだろうね?」て、、
「検査してみましょう」とも言われず約4ヶ月ずっとモヤモヤしてたので病院変えました。

新しい病院ではすぐに血液検査をしてもらい、結局高プロラクチン血症と診断され薬ももらったのですが、薬をもらった日がちょーど排卵日→受精したぽく、その月に妊娠しました😊

ずっとモヤモヤだったのが病院変えて、少し自分の身体を知ろうとタイミングかんがえてもなかったのが気分転換になったのかもしれないです😁

ゆんさんもこれからどんどん大きくなるの楽しみですね✨
お身体ご自愛ください❤

長々と失礼しました😊

ままり

12月流産し、妊娠オッケーが出た月に妊娠しました!赤ちゃんは元気に順調に育っていますが、血腫が5週からあり、未だに消えておらず、安静中です😔
前回のことがあるから、嬉しいっていうのより、不安の方が強いですが、赤ちゃん信じて頑張ろうと思ってます!