※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
家事・料理

油の知識お持ちの方!揚げ物に昨日使った、オリーブ油って、もう今日使わ…

油の知識お持ちの方!揚げ物に昨日使った、オリーブ油って、もう今日使わない方がいいですか??
唐揚げを サラダ油ですると罪悪感があるので、オリーブ油を使った は、いいけど、捨てるのもったいなくて、鍋にそのまま あります😥
酸化してますか?

そして今後の為にも教えてください!
(一回で破棄が良いでしょうけど 、もし)二回以上使いたいならば
オリーブ油よりサラダ油の方が マシですか??
上手に 良い油と付き合いたいけど、高いので ケチる気持ちもあり、微妙です😒教えてください!

コメント

さくら

私はサラダ油でもオリーブ油でも酸化するので捨てます🤔💦基本は置いとかないです

ただ次の日とかならそのまま使いますね💞
使ってる人は2、3回使ってるみたいですし、私的には何度か使ってみましたが、それを食べたからといって特に変わってる感じもないし、本人の気持ち次第かなーと思います😊