※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ピルを再開したい理由や2人目の時期、旦那への相談について考えています。出産後の再開時期や相談の必要性、年齢による心配を持っています。

妊娠する半年前まで、2年間ピルを飲んでました。
避妊とPMS、運動をよくするので生理時期の把握のために飲んでました。

出産後、旦那は2人目はいつでもいいと言ってますが、
私は3年以上はあけたいと思っています。(やんわりと言ってます)

それと、
私がゴムをつけるとヒリヒリした感じがして痛いので、出産後ピルを再開したいと思っています😢
あと、もともとメンタルが不調になりやすいので、育児と仕事で忙しくなりそうな出産後のメンタルを安定させたいのもあります😣(運動はしばらく忙しくてできなさそう)

旦那には、薬を飲んでることをあまり言いたくありません…。
何故かというと、2人目がそんな欲しく無いのかな、と思われるの嫌だし、男の人ってピル=ビッチって思ってる人が多いと思うので、そう思われたく無いです。

お金は自分の給料から自由にできる範囲内で払えます。

①出産後いつから再開できるのでしょうか?
②旦那には言った方がいいのでしょうか?
言わなくても夫婦仲には問題無いかな、と思うのですが、飲む理由がかなり自分勝手なので、少し罪悪感もあり…🙄💦💦

それと、昔ピルを飲んでいた時は、飲むのをやめて半年、生理が来ませんでした。
半年ならよくあると聞き、その時は心配で何度か産婦人科に通ったものの、3回目くらいで普通に来始め、妊娠できました。

③今回はその時より歳をとっているので、2人目が欲しいときにちゃんとできるか心配でもあります。
今26なので、2人目は自分が30〜35くらいで欲しいと思っています。

コメント

レノ

薬によって、産後いつから再会できるかは、婦人科などで相談した方がいいと思います。

私だったら旦那さんにも一応伝えます。罪悪感があるのなら、伝えた方がスッキリしません?
PMS、運動をしていて生理把握の為に飲んでいたと言ったら、ピル=ビッチと思われずに済むと思います💡

私も今26です。2人目はまだ考えてないですが、同じく30~から欲しいかな~という感じです😌

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    授乳とか関係ありそうですもんね!

    そうですね…
    コソコソしててもバレる気がしてきました😅

    同じですね!
    子育てが大変そうな気がするので、間を開けないと無理です😣💦💦

    • 5月30日