※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
子育て・グッズ

男の子の外出時のトイレについて相談です。家では座らせているが、小学校までに立ってできるようにしたい。男性用便器に不安あり。女子トイレに入れる年齢で悩んでいます。

男の子育ててる方

外出時のトイレってどうしてますか?
5歳ですが、家では座らせてさせてます。
保育園では、男の子用便器でしています。
特に、家は座ってするって癖がついるので嫌がらずにしてくれます。
ただ、外出時は旦那がいれば旦那がトイレに連れて行くんですがそこでも座らせてさせるみたいです。
私しかいない場合も同じく座らせてしてます。
ただ、小学校はいるまでには外出時のトイレを一人でできるようにさせないとって思うんですが、、
立ってする時、男性の便器を触るみたいで💧
保育園の便器に捕まるとってがあるからそれでなのかわからないですが😰
手を洗えばって思うのでが、ちょっと嫌で💨
みなさん、外出時のトイレはどんな感じなんですか?💧
女の子なら、私が付き添っていけるけど、男の子になると女子トイレに入れる年齢があるから困ってます💨

コメント

さらい

たってしてますよ。(*^^*)

☆まめお☆

立ってさせてますし、1人で行かせますよ🙆
もう、男の子、女の子と分かっているみたいで自分で男の子トイレが良いと言うので、それなら1人で行ってらっしゃいと😊
主人がいる時は、主人が同行しますが立ちトイレ使わせています。

ぴーちゃん

立ってさせてます!
終わったら手洗いをしてますよ😄

うちは外出先でも座ってさせてます🤔

正直、今の時代男の子も性的被害に合う子がいるので
1人でトイレは小学校高学年になるくらいまで怖いなと思ってます😢

いる

うちは
立ってしているようです。
衛生上
手を石鹸で洗う
習慣をつけた方が良いと思いますよ

小学校に上がると
目が届かなくますますなります
トイレだけでなく
色々なものを
触るようになります😭😭