※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  べあ
住まい

戸建て、二階の窓からの転落防止について。戸建てで二階の窓から転落防…

戸建て、二階の窓からの転落防止について。

戸建てで二階の窓から転落防止するため、何か対策していますか?

今はまだ子どもが小さいので、滅多に二階には連れていかないし、窓も閉めていますが、今後二階の一室を子供部屋として使う予定です。
室内から柵のようなものをつけるか、外からつけるか、窓枠にはめるタイプの柵もあるようで、今から悩んでいます。
我が家は大きなサイコロみたいな二階建てで、万が一二階から転落した場合そのまま地面まで落ちます。
フラワーボックスみたいなのは、転落防止にはならないだろうなぁと、色々模索しています。
同じように悩んでいる方、何かもう対策をされた方、コメントいただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

うちは、まどが全開しないように防犯の鍵つけてます!
好きな幅で止められるので
換気もできるし便利です!
100均にも売ってますよ🙆

•   べあ

べあ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    今まで「柵」を中心に考えていましたが、こういう方法もありますよね!まずはうちもこういう方法でやってみたいと思います😄ありがとうございました😊

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

さっき貼ったやつだと窓締め忘れても防犯になるので私は重宝してます🙆

• 5月30日
  •   べあ

べあ

これから暑くなるので、日中留守になるとき一階の窓にもつけたら、窓少し開けられますね!
    ❨今までは夏もお風呂の窓しか開けていかなくて、夕方仕事から帰ると部屋の中が蒸し風呂状態でした💦❩
    早速買います😄

• 5月31日