※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
サプリ・健康

今7ヶ月で前にも似たような質問をしたのですが最近急激に首の付け根、…

カテゴリーあってなかったらすみません😢💧

今7ヶ月で前にも似たような質問をしたのですが最近急激に首の付け根、鎖骨の辺りから胸全体が痒くて悩んでいます💦

最近母乳の出る準備か、乳首から液体も出てきましたが、ずっと左しか出ていませんでした。今日朝見てみると、今日は両方から出てパットがカピカピになっていました。

ニベアのボディークリームを塗っているのですが、保湿だけのクリームなのかかゆみはおさまりません(´・_・`)💭
この前の検診から少し経ってかゆみが出てきたので、まだ先生に相談できてない状態で、次の検診では相談したいと思っていますが、無意識に掻いてしまったりしているので、もし
何か対策があれば教えてほしいです(O_O)

ボディークリームじゃなくて、妊娠線予防クリームを塗ったらかゆみが治まったっと言われていた方がいたのですが、やはり予防クリームを塗ったほうがいいでしょうか?

このような経験や状態の方はどのような対策をされましたか?

コメント

はなめがね

妊娠中の痒みありました(^_^;)
デコルテ〜胸、二の腕までほぼ上半身全部。
それが収まるとスネやふくらはぎが痒くなりました(^o^)
私もニベア青缶使ってましたがあまり良くならず、かと言って特別なクリーム買うのももったいなかったのでワセリンとホホバオイルをブレンドして塗りまくってました。多い時は昼と夜の2回。
そしたらいつの間にか治ってました(^o^)
お腹の子と血液型が違うと防御しようとママの体が拒否反応?で痒くなるそうです。(本当かは不明、でも私はO型、娘はB型です)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

胸が母乳を出すようにと変わっている体と思っていましたが、違うんですね(´・_・`)💧
    かきだしたら止まらなくなります💦
    気付いたらなぜか両耳も真っ赤でかきむしってました(´-`).。oO(

• 6月16日
  • はなめがね

はなめがね

私は痒かったですが、産前の母乳分泌はありませんでした(^_^;)
    会社の先輩はほぼ全身痒くなり皮膚科で薬をもらうほどだったと言ってましたので、健診の時に相談したら良いと思います(^o^)

• 6月16日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

全身痒くなることもあるんですか?!
    相談しようと思います(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 6月16日