※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ 🔰
妊娠・出産

北海道の緊急事態宣言が解除されたけど、里帰り出産できるか心配。宣言が解除されたばかりで、帰省は難しいかもしれない。初産で実家に帰りたいが諦めるしかないか。

北海道も緊急事態宣言解除になったけど里帰り出産できるのかなと心配です
7月18日予定で遅くて6月の中頃には帰ろうと思ってるけど、まだ宣言外れたばっかりだしできない可能性の方が高いですかね……
初産だし、出来れば実家の方に帰りたいけどこればっかりは諦めるしかないですかね。

コメント

まい☆

はじめまして!
北海道住みです。
道内です里帰り予定です✨
アオさんは道外の方ですか??
病院は予約されているんですか?
私も初産です。実家の方が安心ですよね😌

• アオ 🔰

アオ 🔰

札幌に住んでて、実家が空知の方なのでそっちに帰りたいんですが…
    妊娠初期の時に里帰り希望してるんですって話は里帰り先にもしてたんですが5月上旬に電話した時は、宣言が出てるから里帰り受け付けてないって言われたんですよね……
    6月1日にもう一度確認してみようとは思ってるんですが…

• 5月30日
  • まい☆

まい☆

わたしも札幌住みです🌟里帰り先は旭川です!
    わたしは初期の時に予約していたので、先日心配で電話したら宣言前に予約されてる方は大丈夫ですよと言われました😌
    以前に予約してるのに、受け付けてないって不安ですね💦
    そろそろ里帰り先に転院時期ですよね?

• 5月30日
  • アオ 🔰

アオ 🔰

そうなんですよね…
    2日に32週の検診があって、1日の時点で里帰りできるってなってれば34週に紹介状貰ってそのまま里帰りする予定になってます
    やっぱり里帰り出来ませんってなったら、このまま札幌の病院で出産する事になりますね。

• 5月30日
  • まい☆

まい☆

そうなんですね😭💦
    事前に予約されていたなら、受け入れてほしいですよね‼️
    里帰りできること祈ってます💦

• 5月30日
みんみ

里帰り先の産院には確認しましたか?
予定日同じ頃で、義姉は検診に行く2週間前に里帰りしなければならないので今日から里帰りしてますよ!

• アオ 🔰

アオ 🔰

5月上旬に電話した時は、受け付けてないって言われてしまって……
    6月1日にもう一度確認の電話してみようとは思ってます
    それでも受け付けてなかったら、今行ってる札幌の病院で出産する予定ですね

• 5月30日
  • みんみ

みんみ

そうだったんですね💦
    里帰り出産できるといいですね😭
    私も初産ですが、実家に兄夫婦が住んでいて先月子どもも生まれて、広い家ではないので私も里帰りができません😭なので退院後は母に少しの間、私の家に来てもらうつもりです💦里帰りできないの不安ですよね、、、

• 5月30日
  • アオ 🔰

アオ 🔰

実家にまだ中学生の妹が2人居るから賑やかだとは思うんですけど、何かあった時に1人は心細いのでやっぱり里帰りしたい気持ちはあるんですけどね……
    こればっかりはしょうがないのか、電話して確認するまではまだ不安なままです……

• 5月30日
美桜

産科学会は、里帰りまだ控えて欲しいけど、どうしようもない状況の人もいると思うから、そこら辺は病院と相談してね!って感じになってますよ✩.*˚
里帰り先と今かかってるところと相談ですね(´;ω;`)

• アオ 🔰

アオ 🔰

一応今かかってる所でも分娩できることは確認できてるので、最悪里帰りができない時は今の病院で分娩します。

• 5月30日