※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ちょっと吐き出させてください。父が亡くなり、葬儀等も済み、母と色々…

ちょっと吐き出させてください。
父が亡くなり、葬儀等も済み、母と色々な手続きなどを進めたりしてます。
病気が分かって2ヶ月、あっという間でした。

ふとした時や色々思い出したり一人になると涙が出ます。身内が亡くなるってこんなに寂しいのかと実感しています。

旦那は「家族」という繋がりが薄い家庭環境で育ったためあまり共感できないようで…私も何も話す気になれません。

もっと話せばよかったとか、あーしとけば、こーしとけば、結婚式あげないならせめて写真だけでもはやく撮って見せてあげたかった(そのうち撮ろうと思ってました)とか
ただただ思い出とか最近の様子とか孫もまだ小さくてこれからなのにとか、
亡くなった日はもともと実家に帰る予定でしたが、母から今日はちょっと調子が悪そうと聞いたことと、前日に私が乳腺炎になっており体調が悪かった+息子が咳鼻水だったためうつしたら大変だからと行くのをやめた日の夜でした。
そのことも、あの判断はきっと間違っては無かった、でもあの日行けば良かった、調子が悪そうならなおさら行くべきだったんじゃ?と後悔しています。

とにかく何か父に関することが頭をよぎると涙が出て…

優しい言葉をかけてもらったりだとかも泣きそうになるのを我慢するのがツライです。
実家に帰ってると息子が時々じぃじはー?と聞いてくるのでその度に涙が出ます。
母のほうがツライのだし、母の前だけでもしっかりして支えなくてはと思うのですが一人になるとどうしても…

このままいつまでもメソメソする感じだったらどうしようとか意味の分からないことを考えてます。

最後は自宅で過ごせれて良かったとか、育休中だったから悪くなってからは私も息子たちもたくさん会えたとかプラスなことも考えるようにはしてるのですが…

あー私でこれなら母はもっと…

何が言いたいのか分からなくなってきましたが
吐き出すところがなくママリに書かせてもらいました

時間が解決してくれますかね

あー書きながらも涙止まらずで。
冷やして寝ないと目が腫れちゃいますね

コメント

まる

お辛かったですね😢
私も昨年この時期に実父が亡くなりました。

私は逆で結婚式は見せてあげれたけど孫の顔は見せてあげられなくて、板前の父だったのでいつかと思っていた料理をちゃんと教えて貰えば良かった、入院中もっと面会に行けばよかった、もっとしてあげたかった事、こうすれば良かったと思う事、日が経っても思い出します。

でもこれからは見守ってくれてると思って、出産見守っててね!とか話しかけてますよ!変わらずお父様の事を大事に想って過ごすと、きっと前を向けるようにお父様が背中を押してくれると思います😉🍀

今はお辛いと思いますが、お母様にもたくさん寄り添ってあげて下さい✨