※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

卒乳ができず悩んでいます。寝かしつけは添い乳で、夜泣きはおっぱいで静まります。他の方法がうまくいかず、月齢が進んでも不安です。

卒乳できる気がしません。寝かしつけの時は、添い乳で寝てます。もうそろそろなのかな?とは思いますが、他の方法でもうまくいく気がしないです。
夜泣きも、おっぱいあげれば静かになります。
トントン、ユラユラは、通用しない感じです。
月齢進めば変わりますか?まだこんな感じで大丈夫でしょうか?

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

母乳の方って遅いんですかね?見てる感じそんな気がして。
でも好き嫌いがあるように
その子の成長が大事なのでその子その子によってだし大丈夫だと思いますよ😭

私の娘も1歳前にミルク辞めました👏
むぎちゃとご飯だけで寝てくれるようになりました

たこ天

最近、夜だけ夜間断乳に挑戦しました。
昼間はまだ飲んでいます。
私も添い乳で寝かせていて、おっぱい無しでは眠れませんでした💦
1日目は旦那に託し、50分泣いて諦めたのか寝ました。
2日目は15分泣いて寝て、3日目から私も一緒に挑戦したのですが、おっぱいを求める感じもなく一人で寝ました。
なんだか順調に夜間断乳して、拍子抜けしました(笑)
昼間はまだ卒乳できそうにありません😅

ふらわー

母乳育児で10ヶ月で卒乳しました!うちの子は自ら飲まなくなったんですが、月齢が上がるほど卒乳難しくなるって聞きます💬私の周りのまま友はこの前のGWで気合で卒乳したって言うていました😭

のんのん

完母で育てて1歳1ヶ月で卒乳しました☺️

抱っこユラユラ〜が効かない時は
水かお茶を飲ませてからひたすら寝たふりです😂

まい

完母、添い乳してましたが2歳で卒乳しました。
抱っこも何も全く通用しませんでした。

そろそろと思い、旦那が飲み会で帰りの遅い日にほぼ思い付きで断乳を始めました。
泣き叫んで暴れて、この世の終わりぐらい泣かれて…(T_T)
深夜に飲み会から帰宅した旦那にバトンタッチして、泣き疲れてやっと寝た感じでした(T_T)
翌日からもパイーって言われましたがないないねーって言ってたら、そのうちなくなりました😭

力も重さもあったので、もっと早いうちにやっとけば良かったのかも…と思いました😭

ママリ

娘は1歳5ヶ月で断乳しました!
本当添い乳って神ですよね😂😂(笑)私も止める前日まで添い乳してました✌🏻
やっぱり子供が大きくなる程おっぱいやめるのは大変と聞きます😞🌀
色々知恵がついてきてきますからね💦
おっぱいを辞めたいなと考えてるなら早めの方が良いかと思います☺️

しょこちゃーん

混合、完母、混合で添い乳して子ども3人育てていますが、みんな1歳には断乳しました!!

2.3日は泣き続けていましたが、私は旦那に頼んで旦那に寝かせてもらったらすんなりやめられました🥰その分ご飯食べてくれるようになったので良かったですが💓

まだあげてても全然良い年齢なので、焦らなくても良い気はします😃

re.mama

うちは自然には終われず😰
娘は2歳の誕生日で断乳しました😵💦
月年齢進めば進むほど執着がすごくなっていきました😰

はじめてのママリ🔰

うちの子は長男が1歳4ヶ月で断乳、次男は9ヶ月で断乳でした。長男の方は添い乳で授乳、夜も起きたら添い乳でした。なので2時間おきでしたし辞めるのも1週間かかりました。おっぱいに執着していたので辞めるの大変でした。とんとんゆらゆら通用しないのも同じでした!
次男は私の乳首が限界だったのでご飯食べるようになってから断乳しました。まだ執着してなくて、添い乳もしていなく寝る時はトントンで寝せていたのですぐ辞められました。
その子によると思いますが辞めるならこれ以上執着する前にやめた方が楽です!今の状態だと大きくなればなるほど辞めるの大変だと思います!トントンは癖つけて行かないと効きません😞添い乳はできるだけしない方が良い睡眠とれるとおもいます!

うちは、1歳半過ぎて卒業しました
私も同様でトントンゆらゆらダメでおっぱいあげて落ち着かせました
けど、1歳半過ぎて辞めさせるのも根気入りました😭
早ければ早い方が執着心がまだマシだという意見もあったり…

1歳半まで7回吸ってましたが、日中から回数減らして夜は添い乳だけどお腹空かないように食べるだけご飯食べさせて寝かせてました
あとは、飲み終わりや触る度おっぱいばいばーい!!と息子に言い聞かせて回数減らせました

急がなくてもいいのなら、ゆっくりペースで始めてもいいのかもしれないですね☺️