※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなります。旦那が遊び行くことについてです。私の依存症が病的で旦…

長くなります。旦那が遊び行くことについてです。
私の依存症が病的で旦那を苦しませています

私達は去年まで転勤で見知らぬ土地で数年過ごしてきました。今年地元に戻れたのですが…

旦那は友達がとても多く、近所にも幼なじみも沢山います。
なぜか私は旦那が友達と遊びに行く事や近所の職場が同じ友人宅へ夜行くことが嫌です

なので可哀想なのですが休みの日は一緒が良くて、旦那が友達との誘いがあると聞くとものすごく露骨に嫌な顔してしまいます

昨日今日と休みで昨日は家族dayにしてくれたので久々に1人になりたいと言われました。
パチンコでも1人で山をぼーっと見るなど何でもいいから1人の時間が欲しいと。
私は働いてないから分からないんだと言われ、一歳の子を毎日見てるのにと思ったら、全然預かるから遊び行ってきていいよと言われました。

私は自分の地元まで1時間で行けるので旦那の仕事の日は同居してるのもあり、極力友達の家か実家に行ってます。(外に出てないと以前産後うつになったため)

私は旦那の帰りを楽しみに待つ。
でも旦那は毎週毎週休みは家族dayになっていて、たまには息抜きしたいと言ってて遊び行かせないのは可哀想と思う反面、居なくなられるのがとても嫌です…

今日の昼間は久しぶりに1人で外出していて、21時頃近所の職場の人から飲みの誘いが来て、行ってきていい?と言われまた嫌な顔してしまい今ケンカになりました。

俺の自由な時間はない。毎日家族の時間作って働いて、やましいこと一つもなく時間通り帰ってきてるのに
自分は遊び出てるのに俺が予定入ると嫌なんだ…
素直に言ってるのに許してくれないなんてもう分からない

と頭を抱えさせてしまいました…
なぜ自分がこんなに嫌なのかわかりません
地元には友達もママ友もいて楽しいはずなのに。

ただ今日は恥ずかしながら夜の誘いが元々あり、あるんだなーと思ってたのでビックリしたのと飲んだら時間破るのが嫌でした。
夜の営みは2〜3日に1回あり、苦痛なのも言えず今日は言ってしまったのですが。

こんなに愛してくれて私の予定にはノーと言ったことないのに私はいつも気を使わせてます

いっそのこと少し嫌いになりたいくらい少しでも離れるのが嫌です。
批判される覚悟なのです…

旦那には同じ気持ち味わうためにお互い家から出ない生活ならこんなケンカ起きないよね?ケンカしたくないよ…
毎週休みのたびに遊んでるわけでもなく、ほとんどの予定断ってるのにと言われて出てってしまいました

旦那はとても一途で常に一番に思ってくれていて私が笑ってると、良かった☺️と微笑んでくれる人です。
子育てもお風呂入れや子守や寝かしつけなどもしてくれてます。
こんな私、自分も嫌で旦那の事もう少し冷静に見て、
そして予定あるときも気持ちよく送り出してあげたいです

以前は私が予定入ってるときに自分も予定入れると言ってたのですが、申し訳ないと思い入れていいよと言ったのですが表情に出てしまってるようです…。

旦那は、帰ってこない日なんかないし悲しまないでと
逆に悲しそうな顔で言ってきました
本当にこんな自分変わりたいです。
皆さんの旦那さんは家にいる日はどのくらいですか?

長くなりましたが読んでくださってありがとうございました。

コメント

六花❄️

そこまで直したいと考えているのに、いざ遊びたいと言われると嫌な顔しちゃうんですか?
私の旦那が親友と呼ぶお友達は、奥さんがはじめてのママリ🔰さんと同じような方です😅私は旦那のお友達を菩薩と呼んでいるのですが、それくらい優しくて、気が利いて、素晴らしい人です🙂
でも、そんな人でも奥さんの愚痴を言うんですよね…💦
私の旦那と月1回ご飯するだけでも2時間で帰って来いとか、前々から私の旦那と遊ぶ約束をして伝えてあったのに、奥さんが実家に行くのについて来いって言われたりとか…😣
毎回遊びに誘ううちの旦那は完全に敵扱いされてます😂
旦那のお友達も、だんだん奥さんから心が離れてる感じで、家帰りたくないとか、奥さんだけが実家に帰ってる時に嘘ついて遊んだりするようになってます💦
度の過ぎた束縛は逆に心が離れて行きますよ😣
私は月に最低1日は旦那を遊びに行かせてます😄(友達も少なく、飲みにも行かないので少なめですが)
毎月いつは遊びに行きたいと旦那から言われるので、行かせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

露骨に出るのを直したくて書かせてもらいました。
    心は離れないけど離れてしまいそうになるよと言われたので気をつけようと思います😞うちも普通に送り出したいと思います!

• 5月30日
み

私もそっくりです。そして旦那さんもそっくりです。

うちも何度もその話題で喧嘩しました。私が旦那と離れたくない理由は、私と離れると女関係があるのではないか(こっそりあったり、連絡先交換したりしないかとか)男友達とあそぶとなると、悪乗りで女のお店行ったり、女友達呼び出したり、ナンパしたりしないか、私の悪口いって、私が一番好きじゃなくなりそう、男友達にさえ旦那を取られたような気持ちになるからです。(病的ですよね。自分でも引きます)

子供が小さいうちは家族で過ごしたいという思いが強いです。でも旦那は家族も大事だけどゴルフや、一人の時間が欲しいタイプ合いませんよね。何ヶ月に一回はぶつかります。

私も顔にでるし、イライラします。旦那がいないと情緒不安定なんです。

でも本当に私も嫌気がさされるなーとおもい、旦那の両親とゴルフに行ってもらったりしてます。

旦那自身も私がめんどくさいから出かけたいとは言わないですが…旦那からいってきたら許してあげなければな、と思います。そして、私も仕事に出て周りを見られるようになってからは、嫌ですけど旦那とも少し離れることができました。

私も友達と会えばいいとか、実家に帰ればいい、子供見てるから一人になりなとか言われます。でも違うんですよね。情緒が安定するのには旦那が必要なんです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね!
    私も旦那がいないと常に考えてしまったり、ソワソワしてます。これが情緒不安定なのかな?
    旦那にも俺がいると気持ち楽になる?と聞いてきてくれて、同居してるストレスも分かってるので旦那が出かけるときは、〇〇も誰か今日遊べる人いない?
    と聞いてくれます。

うちも友達と会うときは連れてくよと言ってくれるのですが…
    とても文章読んでて共感しました!旦那から言ってきたら行かせてあげようと思います😢

• 5月30日
まめ大福

今はコロナで遊びには行ってませんが
遊ぶ時(会社の人とも含めると)は、平均週1〜2回くらいですかね😳
バラつきがあり、仕事が連休の時は連日なんてこともありますが。

うちの旦那も申し訳なさそうに、遊びに行ってもいい?と毎度聞いてきますが、私としてはいないと言われるとかなりテンション上がります😅
ご飯作らなくていいし、実家に帰ってご飯食べてゆっくりしてきたり、自宅で娘と2人なら簡単に夕ご飯済ませて早めに娘を寝かしつけて、のんびりできるし😅
さらに私は中途半端な時間に帰ってくるなら、私の寝た後に帰ってきて欲しいなと思うくらい、旦那不在の方が快適です笑
なので、そこまで旦那さんを想えるはじめてのママリさんが少し羨ましいくらいです💦
旦那が自由に遊んでいる分、私が何かしたい!と言っても旦那もダメとは言いませんし☺️

そういう風に気持ちを切り替えることも難しそうですか?☺️
視点を変えたら、案外旦那さんが不在の時も快適なことはありませんか?
また、うちもパチンコも行きますが、勝ったら必ず私もお小遣いをもらっているので、頑張ってこいよ!と快く送り出せてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連休のときは連日…きっとそれが普通ですよね…私は休みこそ嬉しくて、指折り数えて待ってるような感じです。
     たしかにご飯作らなくていいですよね!

私は普段出かけるとき旦那は何も言わないのに、旦那が出かけるとなると露骨に顔に出ます…
    実家少し遠いのですが行くなりして、時間作ってあげようと思います🥺

• 5月30日
ゆん

わかります。
私もできるだけ休みの日は旦那と一緒に居たいです😭
でも、そうすると旦那は1人の時間がないしたまには息抜きも必要だし遊びに行ってきても良いよって思うようにしてます!
私の旦那は月に2~3回飲みに行ったりゴルフしたりしてます!
旦那がいない日は寂しいから子供連れて実家行ったり友達とご飯食べたり気を紛らわせてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番旦那といると楽だし楽しいんですよね😅 たしかに1人の時間ないのは可哀想なので私も旦那がいない日には実家行ったりしようと思います!☺️

• 5月30日
 めろちゃん

やっぱり、もともと赤の他人だし、旦那さんは旦那さんであってあなたではありません🙄これから先何十年も一緒にいれるんですよ?
長ーい人生のうちのたった1日くらい気持ちよく笑顔で送り出せませんかね😊
男の人って社会で生きてるので付き合いってすごく大事だし、今後につながってくると思います‼︎例えば職場の同僚や上司からの誘い、これって女の人にはわからないけど男にとったらものすごい大事にしたい付き合いだと思うんですよね〜その付き合い方次第で仕事も決まったりするし、それは後々あなた様や家族のためにもなることだし‼︎
多分何も他に趣味とかやりたい事が無いんですかね??
1人時間楽しめるようにした方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに男の人って付き合い大事ですよね。
    趣味は妊娠前までお酒や音楽のイベントなど好きでしたがもう行かないので、友達の家で子供達遊ばせるくらいしか💦
    子供預かってくれると言うのでありがたいですが私の地元が少し離れててすぐ遊び行ける距離じゃないので本気の1人になるのでしてません💦
    ただ大事なことだなと思います!

• 5月30日
はじめてのママリ

寂しいのはわかります
地元から離れて旦那の地元から同棲したんですけど
旦那は実家にすぐ行けるし
友達と遊べるし
ただちょっと行ってくるそんな遅くならんよって 言ってきてました
私も当時働いていたので お留守番しないと朝起きれないので
早めに帰ってきてね寂しいからって笑顔で見送るようにしてました 内心行かないで 行かせたくないとは思ってましたけど
職場の人と呑みに行くのは付き合いなのでそれは理解できますし 普段呑まないので
気晴らしに良いなって思ってます
今は妊娠して専業主婦なので
職場の人と会う時以外は基本
連れて行ってもらってます
義実家も友達に会うのでも

ただ 釣りとか趣味でやってるんですけど 息抜きさせないと旦那も息が詰まると思うので
あまり遅くならないでね
LINEしてって言って
行かせたくないけど
楽しんでね って笑顔で見送るようにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は歩いて行ける距離に友達いるけどうちも地元少し離れてるので、急な誘いあると羨ましいのもあります。

男の人も1人の時間や趣味の時間必要ですよね…家族なんだから!と求めてしまい…
    私も気持ちよく送り出せるよう頑張ります!

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近は自粛もあり勝手が違いますが
    自分の趣味で家を開ける日が多かっら代わりに
    今度あそこに連れて行ってとか
    一緒にいてっとはいいます
    自分だけ我慢し過ぎると自分もストレスたまるので
    そこはわがままを多少言います
    後は日にち決めてそれまで家事頑張ろって感じです

時間はかかるかもですが頑張ってください(*^^*)

• 5月30日