※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ 
妊娠・出産

流産を経験しました。感情は複雑ですが、妊活を考えています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

流産してしまいました。
6週と1日でした。昨日から出血で🩸大量でした。
先ほど塊が出て、病院に行ったらもうお腹にはいませんでした。
泣いたけど、悲しいけど、不思議と気持ちは軽いです。
ありがたいことに一週期で妊娠して、、妊娠検査薬妖精の夢を見てその数日後の5月10日に妊娠発覚して、母の日に母にしてくれてありがとう😊って思ってました。
数日後出血する夢を見て、出血して。予知夢でした。
赤ちゃんありがとうね🥺
大切だったよこの少しの間だったけどね、こんなに自分に母性があるとは思わなかったな🥰それも知れてよかった。
ありがとう、でも切り替えるよ私は😆😆😆
また赤ちゃんほしいから。

次の妊娠したいからもうこの出血終わったら妊活しようかなって思ってます😙
てことで流産のあとすぐ妊活された方いますか?

コメント

こころ

5wでの流産後に1回も生理見送らず今回の妊娠ですが、それが原因かわかりませんが、今回は低置胎盤で張りやすく、安静にしてなきゃです😣
なので、2回くらい生理見送るのをおすすめします💦

ぷりん

まったく同じで思わずコメントしてしまいました。
私も1周期で授かり、6週すぎでしたが先ほど病院に行くとすでにいませんでした。
出血もあり、腹痛腰痛もしんどかったので、やっぱりかって…悲しくてまだ泣いてしまいますが、不安から解放されたのか気持ちは軽いです…

次無事に妊娠、出産できるのかという別の不安もありますが、まずは一度来てくれたベビちゃんに感謝したいと思います。本当に世の中の母親は偉大ですね!まためげずに妊活頑張りたいと思います!

• りさ 

りさ 

お辛い中コメントありがとうございます📝😌
    きっと赤ちゃんはまたきてくれます。
    私もでも、1ヶ月半過ぎましたが、大丈夫だと思ってましたが、流産した人にしか多分わからない不安がありきっとこの先もずっと不安はつきものなんだなと思い過ごしてます。
    1回生理を見送りその後今2回目の生理まちですが、1回目の生理後もホルモンバランスが乱れており排卵が早まったりして、実は一昨日フライングで陽性でましたが、昨日にはライン消えてて化学流産になってしまいました。今期はおそらく妊娠できてないです。
    なにかと、焦りなどでいっぱいです😂ですがこの前ママリで赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがあるので、待つことも大切とアドバイスをいただきました。
    ほんとにその通りだと思います。
    ぷりんさんも焦らず、妊活進めてください。
    お互いまた妊娠コーナーのママリで話せる機会が来たらいいですね🎶🎶

• 7月13日
  • ぷりん

ぷりん

この気持ちは経験した人にしか本当にわからないなぁと思いました。悩んでいる人も多い中、自分だけすぐに上手くはいくはずないんだと言い聞かせつつ、もちろん期待もありました…。
    せっかく結婚記念日の月に来てくれたベビちゃん、すごく残念です。
    タイミングをみてまた私たちのところに来てくれることを願って、しばらく身体と心を休めたいと思います😌
    コメント返していただき、気持ちが少し前向きになりました!ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね🐰💕

• 7月13日
  • りさ 

りさ 

私もコメントに救われてます。
    同じ気持ちの人がいるだけでどれだけ前向きになれるか。
    ほんとにありがとうございます😊
    頑張りましょうね❣️

• 7月13日
とろろ昆布

辛かったですね😭
流産の後一回生理を見送り、
その次で再び授かりました☺️
私は流産した時すごい冷静でそのまま元気に日常生活を送っていましたが、無理してたのか2週間後に高熱を出して倒れました💦
なので今は思う存分体を大切にしてくださいね。

赤ちゃんがすぐ戻ってきますように✨

ちょこ

私は2回生理を見送ってから妊活しましたよ☺️

ゆ

9週で繋留流産→生理見送らず化学流産→生理見送らず妊娠→出産でした!