※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

美容室でカラーリングしたら、てっぺんが明るくて毛先が暗い結果に。染め直しできるか相談中。夫にも変だと指摘され、悲しい気持ち。

何回もすみません💦
美容師さん教えてください( ´・ω・` )

今日美容室にカラーしに行きました!
もともとめっちゃ明るい色だったので
全体的にトーンを落としてもらったのですが
失敗??なのか てっぺんだけ明るくて
毛先だけ暗く 変な感じです、、、

こういった場合 染め直ししてもらうと
毛先の方の暗い色に合わせててっぺん
染め直しとかになるんですかね?🥺

旦那にもハッキリ色が別れてて
変だよーって言われるし
悲しいです😭😭😭

コメント

mama

美容師ではないですが毛先は落ちて明るくなりやすいので毛先を暗めにするのはよく美容師さんやりますよ!もともとすごく明るかったとの事ですのでもしかしたら色が抜けやすいと思って計算でしたのかなと思いました!間違ってたらすいません🙇‍♀️

• ゆい

ゆい

計算であって欲しいです🤣
    が、差が凄すぎて恥ずかしくて💦

以前何度か明るい状態から暗くした事はあるのですが こんな状態が初めての経験なので戸惑ってます😭😭
    こういう技もあるんですね💦

• 5月29日
  • ゆい

ゆい

ちなみに あーちゃんさんは
    てっぺんと毛先との差が凄かったことってありますか?😭

この差はどのくらいで落ち着くもんなんですかね朝

• 5月29日
  • mama

mama

私は色落ちしやすいのでわざと毛先の方を暗めにしてもらって、2週間くらいたつといい感じに落ちて馴染むしカラーの持続もいい感じです!
    でも差が明らかにすごいというのは失敗かなと思います😣
    1回そうなった事はありますが美容師さんも失敗だと気づきその時はすぐ染め直してくれました✨もちろん料金もかかりませんでしたよ!

• 5月29日
  • ゆい

ゆい

すみません何度も
    聞いちゃって💦

ちなみに あーちゃんさんの
    場合、わざと毛先暗めにしてもらっても てっぺんと毛先との差はハッキリ別れてると言うよりもいい感じにグラデーションの様にしてくれるんですかね?🥺

気になるなら1度連絡してみてもいいものなんですか?😭

• 5月29日
  • mama

mama

アッシュ系やベージュ系みたいに赤みが少ないカラーは色落ちがしやすくて明るくなりやすくなります😣

なので私は色落ちしやすいと伝えると色落ちしないように深めに入れておきますと言われます✨
    そうすると自然と毛先は暗くなった仕上がりになります😊
    グラデーションではないですがごく自然で違和感ないです🙆‍♀️

1週間以内であればだいたいの美容院は染め直ししてくれると思いますよ!言うのに勇気いりますがせっかくお金出して染めたのにそれじゃあ納得いかないのも当然ですので電話してみてもいいと思います🙆‍♀️

• 5月29日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね😔
    やっぱりこんなきっちり
    色が分かれてるのは
    普通じゃないですよね💦

ご丁寧にありがとうございます🥺💗💗とても参考になりました!すごく言い難いですがショックが大きいので連絡してみます!

• 5月29日
ママリ

根元の方が皮膚が近くて暖かいから色が入りやすいので根元はあとで染め粉つけるなど時間を置くのですが、全部いっぺんに付けてしまったのでは?💦
素人の様な失敗ですね💦

暗くしたところを明るくするのは難しそうなのでリタッチとかで根元だけ染める感じかなあと💦

• ゆい

ゆい

そう言われて見れば
    根元って最後ちょちょって塗る感じですよね!?!?
    今日全部いっぺんにしてました!!😫

むしろてっぺんから
    やってました🤭💦

なるほど…毛先の色に
    合わせるって感じですよね💦

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

普通はそうですね💦
    よくセルフで染めた学生さんとか、逆プリンになっちゃってる子、見かけます💦

美容室で染めたのにそれはちょっと…😥
    クレーム入れて直してもらった方が良いと思います💦

• 5月29日
  • ゆい

ゆい

ほんとにそれです😫!
    今日 旦那に学生のセルフカラーじゃん!って言われました💦

はじめての出来事すぎて
    こーゆう技なのか悩んでたのですが、やっぱりここまでハッキリ色が違うのは失敗ですよね、、、
    明日さっそく電話してみます!
    ご丁寧にありがとうございました💗💗🥺

• 5月29日