※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの歯磨きをしているけど歯石が気になり、初めての歯医者さんについて相談です。初めて行った時の年齢や理由、歯科医院の種類を教えてください。

お子さんが初めて歯医者さんに行ったのは何歳の時でしたか?それはどういう理由で行きましたか?また普通の歯科医院ですか?小児歯科ですか?

朝昼晩と歯磨きしていますが歯石のようなものがあり、行こうか悩んでます😣参考にさせて下さい🙇🏻‍♀️🦷

コメント

ままり

初めて行ったのは10ヶ月‼️
1歳までに歯科検診を!と
小児科で貼り紙してあったのでいきました!
(歯も生えるのが早く歯ブラシ嫌いなので磨けてるのか気になってたので早めに)

小児歯科にいきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳までに歯科検診!全然知りませんでした😭
    来週早速行きたいと思います💦質問して良かったです✨
    ありがとうございます☺️

• 5月29日
ちょきぴー

こないだ9.10か月検診行った時に、小児科の先生に1歳になったら歯医者に行くからそのときみてもらいなね〜と言われました!笑
なので1歳になったらいくつもりです!小児歯科がある歯医者さんに行こうと思ってます!ちなみに今は3本生えてるのでコロナさえなければ行きたいとこです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳になったら歯医者に行くんですか😳知らずに過ごすところでした…💦
    第2波が来る前に行ってこようと思います💦ありがとうございます😊✨

• 5月29日
ミント

一歳半くらいからフッ素塗りに行っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も定期的に行くようにしたいと思います✨ありがとうございます☺️

• 5月29日
チシャ猫

1歳過ぎに行きました。
同じく歯石です😓
ヨダレが少ない子だったので歯石もつきやすかったと思われます🤔

小児歯科やってるとこ探しました。
終わったらおもちゃやシールをくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はヨダレいまだにすごいんですー😭なのに何故笑
    歯石だと削ったりしますよね?💦ギャン泣きでしたか?😭

• 5月29日
  • チシャ猫

チシャ猫

機械ではなくピンセットようなのでガリガリしました😱

それはもうこの世の終わりのようにギャン泣きでした😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガリガリ…😱😱😱
    そりゃそうですよね😭😭😭しょうがないですよね😭😭😭息子よごめんよ…
    来週連れて行ってきます😭✨ありがとうございます☺️

• 5月29日

2人とも1歳なったら連れていきました!
小児歯科です!
一応小児歯科もやってるという普通の歯医者も連れてってますが、やはり子供向きじゃなかったです。
小児歯科だと、待合室もカラフル、診察室の壁中にアンパンマン、終わったあとはご褒美のおもちゃがもらえます😊

内容は歯科検診とフッ素添付です。
それから3.4ヵ月に1回いってます。

歯石などは虫歯の原因になりますから、連れてって良いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の前が歯医者なのでそこに連れて行けたら便利だなーと思ったのですが、やはり小児歯科の方がいいですね🥺
    ありがとうございます✨
    来週連れて行きます😣💕

• 5月29日