※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
家事・料理

和光堂のチンして蒸しぱんを作ったのですが、バナナを入れたところ、ね…

和光堂のチンして蒸しぱんを作ったのですが、バナナを入れたところ、ねっとりというかべちょべちょというか、ふんわりした感じになりませんでした💦

バナナの量が多すぎたのかもしれませんが、やはりふんわりした蒸しパンのような状態になってないと子供に食べさせるのは良くないでしょうか😣❓
私が味見したところ、バナナ感が強かったのでバナナの成分でこうなったのかなと思ったのですが...
でも蒸しパンの状態にはなってないので失敗作を子供に食べさせるのはまずいかな、という気持ちもあり💦

やっぱり大人が責任を持って食べた方がいいでしょうか?

コメント

バナナいれると、もっちりむっちりした感じになります!
生地も柔らかい感じになりますよ!

• りらくま

りらくま

やっぱりバナナ入れたからもっちりした感じになったんですね!
    生地が柔らかくて、ちゃんと仕上がってない?生?とかそんな感じにも見えたんですがなりますか💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

チンして蒸しパン自体ちょっとベチョベチョ?パサパサ?なんとも言えない感じになりやすいですよね😶💭
食べさせてみてダメそうなら捨てます😣💭

• りらくま

りらくま

前回はきな粉入れたらパサパサ感が強めだったんですが、今回はべちょべちょで💦
    そうなりやすいものなんですね😖

一度少なめを食べさせてみてダメそうなら捨てるほうがいいですよね💦

• 5月29日