※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

明日の一ヶ月検診には、だっこひもかベビーカーか悩んでいます。徒歩やバスで行きたいですが、タクシーも考えています。

明日一ヶ月検診に行きます。
皆さんは一ヶ月検診の時にだっこひもは使いましたか?もしくはベビーカーを使いましたか?

天気や赤ちゃんの状況によっては、タクシーも考えていますが
出来れば行きは自宅から徒歩でバス停まで10分、バス7分ほど使い産院までいきたいなと思っています。

コメント

あや

私は里帰り中で、車で30分くらいの病院でした‼

両親と一緒に車で行って、病院では抱っこしてました★
抱っこ紐もベビーカーも使いませんでした(^^)‼

• たまご

たまご

車あるといいですよね!私免許なくて、旦那はペーパーなので(^_^;)落ち着いたら免許とりたいです!

• 6月16日

車運転出来ないしタクシーだと遠くてお金かかるので、バス使って抱っこ紐で行きました(>_<)それが初めての1人での病院だった&公共交通機関だったので、めちゃめちゃ緊張して疲れました💦笑
しかも雨でした…笑

• たまご

たまご

一人で大変でしたね💦しかも雨。。倍疲れすね( ´△`)
    私もだっこひもで行けたらいこうと思います!疲れそうですが。。笑

• 6月16日

退会ユーザー

うちの子、病院の日は大体雨なんです…(°_°)笑 今週の予防接種も大雨でした。
    この月齢の抱っこ紐だとインサート付けなきゃだから暑いので、荷物多くなるかもですけど、タオルに包んだ保冷剤入れてあげた方がィィかと思います(´•ω•`)

• 6月16日
  • たまご

たまご

雨女ちゃんなんですかね。。笑
    毎回お疲れ様です💦
    なるほど!アドバイスありがとうございます!明日暑そうなのでそうしようかと思います(>_<)

• 6月16日
セーラ

車で行き、ずっと抱っこでした。抱っこ紐あればなーと思いました。バスの場合もタクシーの場合も抱っこ紐があると楽だと思います。ベビーカーは逆に邪魔かもしれません。

• たまご

たまご

やはり車あるといいですね!
    だっこひもで行けたら行こうと思います!だっこもいいなぁと思ったんですが。。手が腱鞘炎?ぎみで痛くて💦

• 6月16日
だんご

おくるみに包んで抱っこでタクシーに乗って行きましたଘ(´。•ᵕ•`)੭
バスで行くなら抱っこ紐の方がいいと思います。

• たまご

たまご

回答ありがとうございます(^^)バスならやはりだっこひもあったほうがいいですよね。タクシーになった時はおくるみにします!

• 6月16日
たこよん

誰か付き添ってくれる方はいますか?
いるのであれば、1人抱っこ要因になるので抱っこ紐やベビーカーはいらないかと思います(*^^*)

赤ちゃんと二人で行くようなら、お金はかかりますがタクシーの方が安心かなーと思います。受け付けしたり母子手帳出したりと、両手塞がってると大変なので抱っこ紐は必須ですね!

• たまご

たまご

旦那さんが付き添ってくれる予定です。ただ今日まで休みの日は予定いっぱいでだっことかあんまりお願いしたことなくて。。外でだっこしてもらうのが不安でして。。💦

私が持てばいいんですが、今左足痛めてるのと手が腱鞘炎ぎみなので自分が持つのも辛くて(..)

はじめてだっこひも使うのも怖いですけど、出来ればだっこひもとバスでいけたらなぁと今思ってます(^^)タクシーはもったいない距離なので、恐らく旦那さんは使うこと念頭になさそうです💦

• 6月16日
さーこ8

1ヶ月検診なのでまだ公共の乗り物に
あまり乗りたくなかったので
両親と車で行ったので
何も使わなかったです!
が、来てる人見てると皆さん抱っこ紐でした♪

• たまご

たまご

まだあまり外にでないほうがいいっていいますもんね!私も車があればいいんですが。。
    だっこひもで行こうと思います!ありがとうございます(^^)

• 6月16日
miku*

おくるみでいきましたよー!

新生児から使える抱っこ紐ありましたが、なんだか首がきつそうに見えてつかいませんでした💦💦💦💦💦

たまご

わたしもさっき使い方をみてやってたんですが、意外ときつそうに見えますよね💦💦
苦しくないのかな。。と思ってしまいました(^_^;)
実際に赤ちゃんのせてきつそうだったら、頑張っておくるみで行きます💦