※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子、85cm、14kg。成長曲線を超えている。同月齢の子の大きさが気になる。自粛中で運動不足。

あと1週間で1歳5ヶ月になる男の子を育てています。
食欲旺盛で暴れん坊なこです。
身長85cm、体重が14キロに達しました。
大きめで身長も体重も(体重が特に)成長曲線から出ています。。
平均より大きいのはわかりますが、同じ月齢の子たちってどれくらいの大きさなのか気になりました。
皆さんのお子さんどれくらいですか?

自粛中でなかなかお外にいけなくて体重増加したのもある気がしますが、、ちょっと重すぎて私もしんどいです(笑)
沢山運動させなくちゃなぁ~……

コメント

おまま

うちも来月7日で1歳5ヶ月です😆
昨日保育園で身体測定があり、77.5cmの9.7kgでした!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    同じくらいの月齢ですねー!!
    うちの子より少し小柄ですね!
    9.7キロ羨ましいです😅
    うちの子重すぎて。😅

    • 5月30日
ミク

今日で1歳5か月になりました!
うちの子は10.7キロ、80センチくらいです!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!
    10キロ代の方が多いですねー😂
    羨ましい……😂

    • 5月30日
ひろちゃん

大きいですね🙄❗️
お母様かお父様も大きいですか?
うちは1歳半で身長は計ってないですが78くらい?体重は10キロです😊これでも同じ月齢の中では大きな方です😅

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメント読んでても、やはり大きいんやなって思いました😅
    私は小柄ですが、父親が高身長です!
    ひろちゃんさんのお子さん周りに比べると大きい方なんですね😳
    私も外出してると2歳とか3歳に見られます😅

    • 5月30日
🎀ミニーちゃん🎀

1歳半健診時は、83㎝で12㎏でしたが、多分今は85㎝てわ13㎏位だと思います😅
うちも両親とも身長高め(私165、夫185です)なので、娘も大きめになるのは確実だと思ってます😂😂
近所の同級生の中でもかなり大きめです😂😂😂

  • ゆゆ

    ゆゆ

    大きめちゃんですねー!
    旦那さん185cmすごい!!
    私は157ですが旦那が177で大きくて、息子も大きめなのかなって思います!
    私も近所のお子さんと比べると大きいです😅

    • 5月30日
くるまい

1歳半ですが身長約78センチで体重9.8くらいです!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!
    やはりそのくらいのお子様が多いみたいですね😂
    10キロくらいなの羨ましいです😂
    9ヶ月くらいの頃に既に10キロでした…😅

    • 5月30日
ハッピ

大丈夫です!うちは上の子2歳3ヶ月で15.5くらいあります😹ずっとめっちゃ大きいです😹

  • ゆゆ

    ゆゆ

    大丈夫と言われて嬉しいです!
    ありがとうございます!
    大きめな子はずっと大きめなんですね!(笑)
    うちのこ生まれた時からずっと成長曲線飛び出てます😅(笑)

    • 5月30日
RI🌛

76.6cmで9.5kgです😊

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!
    体重が羨ましいです😂

    • 5月30日
り

1歳5ヶ月の頃は86cm/12kgでした😊
今は13kgです😂
頭ひとつ分くらい周りと違います😂

カウプ指数計算すると少し太り気味と出ちゃいますね😅
食生活注意ですね💦
うちも体重結構あるので、朝のパンをやめたり、麺類もあまりあげず、ご飯中心にしてます😌
運動量あげるのはなかなかこの年齢だと難しいですし😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    大きめちゃんですね!
    同じくらいなこもいてホットしてます!😂

    なるほどー!朝めんどくてパンあげがちなのでやめます!!!
    おやつも食べたがるので、野菜スティックにしたり工夫はしてます😅

    • 5月30日
deleted user

1歳4ヶ月になったところですが、
82cm8.3kgです。
うちは逆に体重増えなさ過ぎて(10ヶ月から全然増えてないんです😢)何を食べさせて大きくしたらいいのか分からず困っています。
毎食白ご飯を100g以上とかたくさん食べる方ではありませんが、毎食私が用意した分(1食につき全部で200g前後)は好き嫌いなくほぼ食べています。
質問に質問で返して申し訳ないのですが、息子くんが好んで食べる物とかはありますか?

  • ゆゆ

    ゆゆ

    身長にくらべて体重が軽いのですね😳
    うちのこは食い意地がはってるし食欲旺盛でなんでも食べたがります😅
    嫌いなものとかなくて😅
    特に好きなのはバナナですね😚
    あと豆腐ハンバーグとかも好きっぽいです!

    • 5月30日
‪‪❤︎‬

あと1週間ほどで1歳半になる娘がいますが 、 体重は9.7kgです 〰️👶🏻🤍

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!
    女の子は男の子より軽いイメージがあります🥰

    • 5月30日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

77センチ10キロ(2日💩出てない)です!
最近食べムラが酷いので、先月より0.5キロ減ってました💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    減ることもあるんですね‪‪💦‬
    ウンチ明日は出るといいですね😭

    • 5月30日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

まだ72センチ、9キロちょいぐらいです☺︎
良く食べるので体重は増えますが身長がなかなか伸びません🤣また70着れます笑、
旦那様が高身長なら大きくなりますね😁💕
ちなみに足のサイズも大きいですか??

  • ゆゆ

    ゆゆ

    70まだ着られるなんて🥺
    小さくて可愛い🥺❤️
    うちのこ80が小さくてもう90です😅
    息子の足のサイズですか?
    いまは14.5cmのを履いてます!
    梅雨に向けてカッパと長靴もかったんですけど、長靴は15cmです!
    足も皆さんより大きめなのかな?🤔

    • 5月30日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

    あーちゃん( ´ ▽ ` )

    チビデブです🤣🤣

    そうです✨おぉぉー!14.5〜15ですか😲息子は今16履いてるのでなかなか大きいですね🥺下はまだ11.5です笑

    足が大きいと身長伸びますよ〜❣️✨男の子だし大きくても全然問題無いですよ💕
    同じ歳なのに皆いろいろ違って楽しいですね😍

    • 5月30日
じゅん

うちも1歳5ヶ月で
14キロ、87センチ程あります💦
抱っこは重過ぎてしんどいです😭
オムツもビッグサイズです!笑🤣

ご飯は最近白米ばかり
食べます😆

  • ゆゆ

    ゆゆ

    わあ!同じくらいのビッグベイビーちゃん😍
    うちもなんかキツそう?と思いながら履かせていて14キロもあることに気がついて慌ててLサイズを卒業しました🤣

    私もパン控えるようにしました👍
    ちなみに靴のサイズってどれくらいですか?🤔

    • 5月30日
  • じゅん

    じゅん

    靴のサイズは今14センチが
    ちょうどいい感じです😆

    • 5月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    同じくらいです~!
    うちのこは14.5です!
    わぁ〜同じくらいの月齢で同じ大きさくらいの赤ちゃんままに会えて嬉しいです🤣❤️
    腰痛めないように気をつけて頑張りましょ😆

    • 5月30日
  • じゅん

    じゅん

    同じくらいの子がいると
    安心しますよね!笑🤣
    私も同じママさんに
    出会えて嬉しいです💓💓😆

    • 5月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ほんとに!安心しました🤣❤️(笑)
    周りに同じくらいの子がいなさ過ぎて🤣
    ありがとうございます🥺

    • 5月30日