※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然流産に関する経験を共有したいです。稽留流産手術予定で、自然流産の可能性もある状況です。上の子供がいて心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

自然流産についてです。
同じようなことで質問させて貰ったのですが、初めての経験で戸惑っているので、お辛い経験かと思いますが、コメントくださる方いたら嬉しいです😢

来週の火曜日に稽留流産の手術予定です。
今日から少し茶おりが出始めています。今日の診察では、胎嚢の一部が出血していて、子宮も流産の準備をし始めているとのことでした。手術までの間に自然流産する可能性もなくはないと思います。

日中息子と2人きりで、自然流産した場合が心配です。
実家は遠方で、頼れる人は近くにいません。
同じように上の子がいて自然流産された方、いらっしゃいますか?そのような場合どうしましたか??

コメント

m

私も流産経験者です。
すごくすごくつらかったので、お気持ちわかります。
私の通っていた病院では問題無ければ事前に出てきてくれるのを待つほうがいいといわれましたよ。長くて、1ヶ月くらいかかると言われたましたが、そのくらいで出てきてくれました。
手術をするとどうしても傷がつき、不妊の原因になることもあるらしいので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!自然流産された時は上にお子さんいらっしゃいましたか?息子がいたずら盛りでまだ手がかかる中、どうなるのかな?と不安になってしまって💦

• 5月29日
m

その時は、子供はいないので参考になりませんね。
痛みや出てきてくれるまでの時間は、個人差もありますが週数にもよるみたいですよ。
私の場合は、痛みは1週間以上前から酷い生理痛くらいで、出てきてくれる時は、前駆陣痛くらいといわれていたので、なんとか耐えれましたよ。
前駆陣痛レベルの痛みが始まってからはすぐでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私はまだ腹痛はなく、おりものの変化のみです。
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️とても参考になりました。こればかりはお腹の赤ちゃんや体のタイミングなので流れに任せるしかないですが、お話聞いて安心しました。
    お話聞かせてくださって、ありがとうございます😌

• 5月29日
りぃ

今更ですが、、

2週間前に自然流産しました。
普通にお昼も作り、急に主人が会社に行くと言って見送りました。
前日から少し出血ありましたが特に体調悪くもなかったのですが、子供(1歳2ヶ月)と二人になって1時間も経たないうちに腹痛がきて横になっていたら子供も昼寝始めましたが、猛烈な腹痛に汗はダラダラ、立てず、、少し痛みが収まってトイレに行ったときにぽこっと出ました。。出血が多く目視も出来ず、、。
その後は多少腹痛も和らぎ、SOS出してた主人も帰って来ましたがピークは子供と二人でした。
実家も車で1時間ですがコロナ自粛もあり来てもらう事は無かったです。

まずは子供の安全を確保!これにつきます。
可哀想でしたがサークルに入れてYouTube見せてました。
人によって腹痛がない人もいるみたいですし、私みたく排出したら和らいだりと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まだ日も浅く気持ちも身体も休まれている中、お話聞かせて下さってありがとうございます😢
    とりあえず子供の安全ですね!とりあえず手術日までは息子と2人きりになるのは明日だけなので、身構えておこうと思います。
    参考になります😌ありがとうございます!

• 5月31日