※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょび
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに食べさせる白身魚とポテトのクリーム煮について、すけとうだらとタラの違いやフリーズドライの白身魚の使用感について相談しています。

5ヶ月からのベビーフードで白身魚とポテトのクリーム煮を食べさせてみようと思ったのですが、原材料表示を見るとすけとうだらと記載されていました。タラは9ヶ月からが無難と聞いていたのでいいのかな??と躊躇しています💦

白身魚は鯛を食べさせましたが、お粥に混ぜてもモサモサして口に残るのかあんまり受けがよくありません(ToT)ベビーフードの白身魚ならトロトロになって食べやすいのかなぁと考えたのですが…

すけとうだらとタラはまた別物なんですかね⁉離乳食難しいです!!!💦フリーズドライの白身魚使ったことがある方も使用感など教えてください!(>_<)

コメント

アイ

鱈は初期から食べれますよ(^^)ただアレルゲンがあるので、少量ずつ試していけば問題ないと思います♪
うちも最初は鯛など魚は嫌がってえづいてました(^_^;)お粥に混ぜてもだめで、野菜と一緒に出汁ととろみつけたら食べました!
フリーズドライのは使ったことないです💦

• ななちょび

ななちょび

そうなんですね!
    9ヶ月からだと思ってました!
    ではそのベビーフードもとりあえず小さじ1から試していって大丈夫なら問題なく食べられるんですね😁✨

お粥じゃなくて野菜と一緒の方が食べるんですね!自分が味見してみてもモサモサ口に残って飲み込みづらいので、嫌がるのも無理ないかーと思ってました💦今度は野菜とだしととろみづけで挑戦してみます❗✨

ありがとうございました!✨

• 6月16日