※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

授乳中に寝落ちすることが心配です。夜は寝るけど昼寝が難しいです。同じ経験の方、寝かし方を教えてください。

寝かしつけについて相談です!

新生児のころから、授乳のとき飲みながら寝落ちをしていた娘です。
今も夜寝る前の授乳は、おっぱいを飲みながら寝落ちしています。
昼間の授乳では寝落ちしません。

授乳しながらの寝落ちって、あんまりよくないですよね?

夜は寝てくれるからいいのですが、昼寝をなかなかしてくれなくて💦
午前中や昼間は眠くなるとグズグズしはじめ、抱っこじゃないと寝てくれません…

文章がまとまってなくてすみません。。

夜おっぱいを飲みながら寝落ちされる方、いらっしゃいますか?
昼間はどのように寝かしているのかお話聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の息子がいます👶🏻
新生児の頃から
昼も夜も授乳で寝落ちです!
昼間は抱っこしてゆらゆらしていれば
寝てくれることもありますが
重たいし大変なので授乳で寝落ちしてくれるほうが楽です😅💦

• ぴーママ

ぴーママ

小柄な娘ですが、それでも縦抱っこユラユラはさすがに肩も腰も辛くなってきて💦
    授乳しながらの寝落ちのほうが、確かに楽ではありますよね…。。

• 5月29日
はじめてのママリ

うちの娘は10ヶ月までおっぱい 以外で寝たことほとんどありませんでした😅
昼間はおっぱい 飲ませて寝て布団に置いて、夜は添い乳でした!

• ぴーママ

ぴーママ

そうなんですね〜
    断乳後の寝かしつけは大変でしたか??
    私もたまに添い乳していて、おっぱいから離れられない子になったらどうしようかと不安で💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

8ヶ月ころにネントレしたんですけど、ギャン泣きすぎて断念したんです💦
    それで10ヶ月で夜間断乳したら夜寝るときおっぱい なしでねんねしてくれるようになりました😆

• 5月29日
  • ぴーママ

ぴーママ

ネントレはかなりの覚悟が必要…って聞きます💦
    まだ5ヶ月ですが、いつかやってくる夜間断乳の覚悟もしなくては!です。。

• 5月29日