※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

育児で大事にしていることについて相談です。他のママ友と比べて落ち込んでしまう性格で、子供の幸せを心配しています。皆さんはどんなことを大事にしていますか?

みなさんは育児で1番大事にしてることはなんですか☺️?

他のママ友さんとか見てるとみんなすごいなぁ、お子さん幸せそうだなぁって思ったりしてしまいます😣
昔から他人と比べては落ち込んだりしてしまう性格で、自分の子供も今幸せなのかなと悩んでます。
この性格直さないととは思ってるんですが、
今旦那と別居中で尚更わからなくなってしまって。
でも子供だけには幸せになって欲しいので、皆さんは育児でどんなことを大事にしたりしてますか?

コメント

キティちゃん

ベビーくもん行ってて
この話になったけど他の人と比べるのはあまり良くないからゆきんこさんなりに子育てや子供との時間大切にしたらいいと思いますよ☺
私も初めての子育てで全然分からないことだらけやけど自分なりにしてるから他の人の事は気になりません☺

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね、他人と比べるのよくないとは分かってるんですけど、なかなか直らなくて😂母親なのでしっかりしないとなんですけど、ダメダメですね😭

• 5月29日
  • キティちゃん

キティちゃん

あいなさん言うてるように常に笑って不安にさせない事ですね☺私やってるのは♥
    完璧な母親なんかいないと思いますよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬子供も親も日々勉強です♥

• 5月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    少し心が救われました♡
    笑顔!忘れずに!
    常に肝に銘じておきます!

• 5月29日
🐻🐢🐰

笑顔ですかね😊
実父がモラハラ気味で亭主関白だったので、実母の笑顔をあまり見たことがないと思っていたので…実母は私のこと好きじゃないのかな?とか色々考えたりしてました💦大人になって母になると実母は子どもへの愛に満ちた人だなと分かったのですが…

なので母親の笑顔は大事だと思っています。私が笑うだけで息子たちもにこにこしてくれますし😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

笑顔、素敵ですね😊とても大事なことですね。
    母親が笑顔じゃないと子供って辛いですよね。

改めて笑顔って大事なんだなと考えさせられました!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
ゆう

とにかく子供自身にやらせるというか、意思を尊重します。危ないこと以外は、求められない限り手出しはしないようにしてます☺

私も思いますよ、イライラして怒ってしまい『私じゃなく他のお母さんのところに生まれたほうが幸せだったんじゃないか』って。よく思ってます😓

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!
    とても大事なことですね!
    私はついつい私の勝手でやめてと言ったり、子供の意思尊重できてませんでした。
    そうやって子供って学んでいくんですよね…反省しました💦

イライラってどちらにもいいことないですよね😣

• 5月29日
あおい

育児の目的は子供の自立だそうです。大きくなったときにきちんと自立できるように、と。
うちもなかなかうまくいかないことは落ち込んだりしちゃいますが、んそのうちできるようになるだろうと思うようにしています。子供にとって幸せは色々あると思いますが、とにかく笑顔でいてくれるように過ごすことを心がけてます😊子供が笑顔だと私も幸せな気持ちになるので😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

自立ですか、なるほどですね。
    そのうちできるようになるだろうって思うこと大事ですね、だいぶ気持ちが楽になりますね。
    笑顔はやっぱり大事ですね♡
    たくさん笑顔でいるように頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月29日
  • あおい

あおい

あと、これも何かで読んだのですが、親は子供に愛情が伝わってるだろうと思ってても子供は分からないこともあるので、大好きだよってちゃんと言葉で伝えるのはとても大事だそうです😊最近よく叱ってしまうので、即日実行にうつしました🤣

• 5月29日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね!行動だけでは伝わらないんですね💦
    ちゃんと言葉で伝えるようにします!
    私も明日から実行です!笑
    教えていただきありがとうございます☺️💓

• 5月29日
  • あおい

あおい

子育てって正解がないからつい周りと比べて落ち込んだりしちゃいますけどお互い頑張りましょー😋

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

どんなにイライラしても怒っても1日の最後は布団で一緒に笑ってから子供に寝てもらいます!!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    とても心がほっこりしました☺️
    私が子供だったらすごく安心します。お子さんも幸せですね💓
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月29日