※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらぽん
妊活

体外受精にステップアップし、プラノバールで休息中。お休みの過ごし方や採卵の不安、サプリについて教えてください。

はじめて体外受精にステップアップすることになりました。
6月は卵巣や子宮を休めるため、プラノバールを飲んでお休みの周期になりました。
お休み周期はみなさんどんな風にすごされましたか?
はじめての採卵に不安でいっぱいです。
しておいてよかったことや飲んでおいてよかったサプリなどあったら教えてください。

コメント

ぴーちゃん

卵子の老化防止のためにビタミンEとCをとってました!
あと採卵周期はできれば飲酒は控えた方が良いとの事だったので、その前にお酒を飲みに行ったりしてましたよ!
不安もありましたが私は期待に胸を膨らませていたような気がします😊

• あらぽん

あらぽん

ビタミンEとCですね!さっそく摂ってみます!
    お酒も今のうちに飲んでおくことにします笑
    まだ体外受精までしなくちゃいけなくなってしまった…とショックで凹んでる時期でして…😢
    でも体外受精は妊娠確率があがりますんもね!私もはやく立ち直って期待を持って臨みたいです!

• 5月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

その気持ちわかります。。。
    中に出せばできる(下品ですみません💦)って思ってたのに!
    まさか体外受精が自分の話になるなんて夢にも思ってなかったです💦
    でも周りに同じような人もたくさんいて、セミナーでちゃんとお話し聞いて踏み込めました!
    本当に可愛い子供が産まれて幸せです!
    頑張ってください😊💕

• 5月29日
うみ

上の子の時はベルタの葉酸とマカ、今回はエレビットとビタミンC+Eのサプリを飲んでいました。
果たしてサプリは効果があったのかはよくわかりませんが、一応飲み続けていました。
あとは、「これでしばらく飲めない!」と思って飲みに行ったり、妊娠や子連れではなかなか行けないレストランに行ったりしていました。
初めてのことって不安だし、心配になりますよね。
少しでも心穏やかに採卵と移植ができますように!

• あらぽん

あらぽん

やっぱりビタミン摂られていたんですね!私も飲んでみようと思います。
    ありがとうございます✨
    不安でいっぱいですが、そろそろ気持ちを切り替えて前向きにいこうと思います!

• 5月29日
かなや

私は…後々考えてやっとけばよかったのが血液検査。。

一回目の移植が空振りだったので『先生、もっと検査できることってないんすかね?』と詰めよったら、亜鉛やビタミンDなど、欠乏してると着床しにくいという説がある項目…検査しとく?って言われて。
先に言ってくれよ!やるよ!

結局ビタミンDが基準の半分以下だったので補充が必要になりました。

検査結果でるのに日数かかるし、サプリが効いてるか定期的に確認して移植できたのが3回目の移植だったので、私的にはもっと早く検査したかった~って感じです。

あぁ、検査済みの内容でしたらスミマセン💦💦

• あらぽん

あらぽん

血液検査してないです💦
    病院で聞いてみようかなぁと思います!
    みなさんビタミンC、D、Eを摂られていたみたいなので、お休み期間中に飲んでみようと思います!

• 5月29日
のらのら

葉酸サプリですかね。
普段これをしなさいとか全く言わない主治医でしたが、唯一葉酸サプリ飲んでないなら飲んでと言われました。
やっぱり授かった時に、飲んでおいて良かったなと思ったので、おすすめです☺️私もエレビット飲んでました。
移植の時にはルイボスティーとアーモンドとってました!

体外受精、ドキドキしますがその分妊娠率も人工授精よりもかなり上がりますし、うまくいくことを祈ってます✨