※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

保育園での状況に不信感。オムツや服の消耗、行事不足、送り迎えの不自由さなど。転園できず悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

保育園への不信感が…
4月から保育園に入れて5月18日にオムツの換えが少なくなったので持ってきて下さいと言われて4月の時と同じ74枚入のオムツを持っていったのですが10日もしないで無くなりましたと💦

保育園に聞くとおしっこが多いとの事でしたが慣らし保育ゴールデンウィーク差し引いてもこの差は何?

保育園に行き始めてからオムツかぶれも酷く土日に治って月曜日から行き始めて週末までにオムツかぶれが酷くなる😩

なのにこんなに減る?

その他にも洋服も無くなることもあったり(それは他の子の棚に入ってたそうです。)

迎えに行くと異常なほど保育士さんみんなが我が子を可愛いと褒め称えるコールがあったりなんか気持ち悪い💦

コロナの影響ではなく元から授業参観、運動会、お遊戯会、誕生日会など行事もほとんどなくハロウィンのみ

こちらもコロナの影響ではなく元から送りもお迎えも出入口での受け渡しのため中の様子はわからない

考え過ぎでしょうか?保育園激戦区で8ヶ所希望を書いてやっと受かった保育園😢

年度途中での転園は出来ず1度退園しないといけなくそれでは仕事も辞めなくてはいけないし悩んでます…

皆さんは保育園辞めますか?そのまま行かせますか?
ご意見聞かせてもらえるとありがたいです😢

コメント

ぷぅ。

保育士してます!
だいたい朝から夕方までフルで預かって1パック2週間程でなくなります!
うんちの回数多いとより早いです💦
頻繁にオムツ替えてるのにオムツかぶれができるのは困りますね😢
オムツかぶれについて何か言われましたか?

園見学はしなかったのでしょうか😞?
行事あるないは園によりけりで小規模や認可外だと預かりのみが多いですよ!

• はなこ

はなこ

回答ありがとうございます😌

保育園で1度もうんちした事ないんですよね💦

家の方がそんなに変えてないのに休みの日に良くなるのも気になって💦

希望してた保育園の見学は行ったのですが面談の日にこの保育園なら入れると思うので書いておいてと言われた保育園でしてその後見学をしようと保育園のサイトを見ると園見学は出来ませんと書いてありました😓

考えすぎなのかもしれませんがブラックなのかもしれません💦担任の先生もゴールデンウィーク明けにたった1ヶ月なのにやめてしまったそうです😢

• 5月29日
  • ぷぅ。

ぷぅ。

それは不思議ですね💦
    保育園見学できないのは不信感抱いてしまいますよね、、、
    考えすぎと言うことはないですよ!お子さんの生活する場ですので、お母さんも安心して預けたいですもんね!
    もし私がはなこさんの立場なら保育園辞める事を視野に入れながらもとりあえず市役所に相談ですかね。
    娘さんは保育園嫌がったりしませんか?

• 5月29日
  • はなこ

はなこ

嫌がったりはしないんですが最近 いやっ! だめっ! もぉーって言葉が多くてイヤイヤ期もあるのですが今まであまり使わなかった言葉を多く使うと言われてるのかな?と思ってしまいます😓夜泣きも酷くはなっているので😢

ありがとうございます😌市役所からは途中からの編入は出来ないとの事でしたので退園考えてみます!

子供が辛いのが1番辛いので🙏🏻

• 5月29日