※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がいるシングルの方が、日祝日休みの仕事を探しています。正社員と派遣社員のオファーを受けていますが、子供との時間を考えて悩んでいます。土日祝日休みで働いている方の経験や意見を聞きたいそうです。

シングルの方に質問です。

土日祝日休みじゃないお仕事されてる方いますか?
求職中で、なかなか仕事が決まりませんでした。

シフト制、希望休は月に3回ある正社員

日祝日休み、派遣社員

ありがたいことにこの二社にお声をかけていただけましたが、悩んでいます。
子供は保育園で、実家も近いのでもし日曜や祝日が仕事でも頼れますが、子供といる時間が大きく減ってしまうんじゃないかと悩んでいます。

正社員の方は、シフト制であることは面接の時に言われて、(求人にはカレンダー通りとあったので日祝日が休みだと思っていました)子供がいるので日祝日休みを希望したいと答えましたが、希望休でどうにか取れるようにする、と言う対応でした。
ですが希望が多かった場合は難しいそうです。

もちろん正社員で働けるので有ればそれが一番良いですが、日祝日休みじゃなくてもこの先、行事や子供の休みなど大丈夫かな、と考えています。

土日祝日休みじゃなくてもやれている、と言う方、
土日祝日休みを優先した、と言う方
どちらからもお話を伺いたいです。

ちなみに、派遣社員での給料でも生活は出来ますが
あまり貯金には回せないだろうと言う額面、
賞与や有給などはありません。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

元シングルですが、子供を産む前はシフト制の接客業しかしたことありませんでしたが、シングルになって土日休みの事務職につきました。実際は土曜日仕事が多く、忙しければ日祝も働いてました。
本来は、子供との時間を優先したくて、土日休みで探してました。小学校、中学は土日に行事や部活など親の出番が多かったので、やっぱり、土日祝休みで良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。やはり土日はお休みの方が子供ともいられるし、都合が良いいですよね😅

• 5月29日