※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和音
子育て・グッズ

7カ月の娘が朝昼寝をせず、寝かしつけが困難。イライラし怒鳴ってしまう日々。旦那にも理解されずストレス。

最近、7カ月の娘が朝寝、昼寝しません。
午前中に散歩にいったりしてるのですが寝てくれません。
寝かしつけようとしても暴れて蹴られたり顔引っかかれたりひたすら泣きます。
イライラしてはダメなのは分かりますが毎日毎日泣き続けられて怒鳴ったしまいます。
結局、晩ご飯の準備をする夕方に眠たくて号泣してスムーズに家事もできず、離乳食の時間に寝られます。
イライラしたり、怒鳴ってはだめと分かってますが毎日同じ事の繰り返しです。
旦那に相談しても散歩にいけばいい、自分は仕事でみてないからわかるわけない、仕方ないんちゃうそれしかいいません。
休みの日もひたすら寝てる旦那にも腹がたちます。

コメント

あんず

抱っこ紐やドライブでも寝ませんか😣💦?

• 和音

和音

抱っこ紐で寝ません
    ドライブは免許がないので試せていません

• 5月29日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

子供ってほんと思い通りにならないですよね😅
うちは寝かしつけでイライラするので、寝かしつけは早々に諦めました😂
疲れたり眠かったりしたら寝るだろうと思っているので、いつも遊んでる途中で寝落ちです💦
フローリングで寝てる時もあるし、キッチンの床で寝てる時もありました🤣🤣
離乳食の時間もバラバラでした💦

• 和音

和音

ほんとに思います😭
    私も諦めてみます🤦‍♀️

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

スケジュール教えてください!

• 和音

和音

7時起床
    7時半ミルク
    9時から9時半散歩
    10時から10時半離乳食
    10時半から11時ミルク
    12時頃昼寝
    14時頃ミルク 
    16時頃ぐずりだす お風呂
    17時寝る
    17時から17時半離乳食
    18時ミルク
    20時就寝です

• 5月29日
め

半年〜一歳頃、娘も同じ感じだったのでお気持ちお察しします😭
私の策としては
簡単に言うとめちゃくちゃ午前中に疲れさせる、に尽きるかなと思います!笑
今は支援センターなど行けないのでハイハイ期のお子さんですとお散歩くらいしか気分転換出来ないかもしれませんが、、😭
暑くなってきたので、お風呂で水遊び、ハイハイで追いかけっこ、おもちゃで釣って呼び寄せる、などですかね😭

午前中寝かすのは諦めて昼寝だけは絶対させる!という気持ちで家事は午前中なにもしないと決めちゃうのもありかなと思います!

旦那さんはまだまだ意識が足りないプラス関わり方が解らないんですかね🤔
私の旦那がそうでしたがお喋りができるまでは結構意識低かったので、とにかくスクショで、男の育児についての文章やインスタを送りつけてました笑
今しないと将来こうなる、こんな子になっちゃうよーと脅しも含めて。笑

体力ついてきて、泣き声も大きくなって、大変だと思いますが、家事はとことん手抜きしてほどほどに頑張りましょう🤭😣

• 和音

和音

とにかく疲れさせれるようにもっと余裕を持って関われるように頑張ります😭😭

私もスクショ送りまくります😂笑
    いまから調べます😂
    今日も寝かしつけてる最中にしょうもない事で電話をしてきた旦那に怒鳴ってしまいました。笑

• 5月29日