※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっと
妊娠・出産

妊娠中に出血や下腹部痛があり、心配しています。これまで不育症や流産の経験があり、体外受精で7回目です。出血後の検査薬は陽性ですが、安定しているか不安です。出産までたどり着けるか心配です。

5/16顕微授精

本日で4w4d
クリニックで4w1dで陽性頂きました

けど4w2d(bt11)の朝から下腹部痛が激しくカイロ貼って2度寝
お昼に起きたら排尿と一緒にサラサラの鮮血出血がありました
その後下腹部痛軽減ほぼなくなる
22時頃までトイレの度に拭くと付着する

4w3d(bt12)出血は止まる
動くとお腹が張ってるみたいな感じとチクチク痛む
じっとしてると全く痛くない
1日出血はなし

4w4d(bt13)
今のところ出血なし 動くと下腹部痛 じっとしてると全く痛くない


出血や動いた時だけの下腹部痛あったけど
出産までたどり着けた方いらっしゃいますか?


体外受精7回目 不育症 抗リン脂質抗体症候群
胎嚢確認後切迫流産2回 化学流産2回

もう心配すぎて。。


検査薬は出血後も濃くなってはいます
検査薬がなくて買ってからなので時間はバラバラですが。。。



コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬が濃いのであれば
とりあえず化学流産は回避できてると思います!

  • みっと

    みっと

    そうですよね
    出血してしまったので、化学流産なら薄くなっていくはずと思い検査薬してます。
    このまま回避した状態キープ出来るようじっとしていることにします(>_<)

    • 5月29日
ぴぴぴ

まずは陽性おめでとうございます。
この時期は卵ちゃんを信じるしかないですよね。
生理2日目の量の鮮血、動けないくらいの腹痛があれば受診と言われていました。
私はその頃出血が止まらず、絨毛膜血腫があり自宅安静になりました。
中期まで血腫は消えなかったです。
安静になさってください。

  • みっと

    みっと

    ありがとうございます!
    そうなんですよね、卵ちゃんを信じるしかない。
    毎回自分に言い聞かせてます。
    うちのクリニックも出血にビビらない大量出血と我慢出来ない腹痛があるまでは信じるように。と言われています。

    絨毛膜血腫。。そんなに長い間
    元気なお子さんに会えてよかったですね!!

    わたしも続けるようゆっくりします!

    • 5月29日
さっちゃん

心配ですね。出血あるとなおさら悪い想像しか出来ないですよね。

私も満3年不妊治療してやっと授かりました。
私は原因不明で何度移植してもかすりもせず、着床すらしてくれませんでした。

今は信じてゆっくりするしかないですね。
検査薬が濃くなってるならまだまだ希望はあると思います!治療してると安心して喜べる日まで本当に長いですよね。
1日でも早く赤ちゃんが来てくれる事を祈ってます。

  • みっと

    みっと

    今までが出血するともうダメだった事ばかりなので余計にです。。
    今回みたいに出血が止まって動くと下腹部痛みたいな症状は初めてで困惑中です。

    検査薬濃く濃くなっていく双子妊娠の時は前触れなく大出血だったので検査薬も逆に不安なのです。

    止めればいいのに、止めれず


    さっちゃんさんも3年なんですね!
    着床すらしない中それこそ不安ばかりでしたよね
    それでもお子さんに会えた。
    勇気もらえます
    おめでとうございます!!

    出産まで安心出来る日は来ないでしょうが
    その日が来るまで祈って祈って耐えることにします。

    ありがとうございます✨

    • 5月29日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    うちも子供が来てくれるまでワンコ2匹のママだったので勝手に親近感です😆

    やっと着床した我が子も最初は双子妊娠でした。初期でひと段落と思った頃に1人がダメになってしまい、もう1人も時間の問題かな…と絶望しかなかったですが、なんとか無事に出産出来ました(^^)

    なので、本当に妊娠はなにがあるかわかりません。
    出血があっても大丈夫な時は大丈夫ですし、無くてもダメな時はダメみたいですね。
    頑張り過ぎず、わんちゃんとにゃんことのんびり過ごして下さい😊

    • 5月29日
  • みっと

    みっと

    ワンコ2匹いいですね✨
    愛情が動物へすごいことになってます(^-^)

    さっちゃんさんも双子ちゃんだったんですね!
    結果2人で産まれれなかったけど
    1人を助ける為に1人が頑張ってくれたんですね✨

    うちの双子ちゃんたちはきっと何がなんでも2人がよかったから2人でいっちゃったんだろうなと主人と話してました。

    本当に妊娠、出産って何があるかわからないですよね。
    ダメな時はどーしてもダメで、大丈夫な時は暴れても大丈夫って言いますし!

    今度こそはと信じながら
    ワンにゃん達を愛でながら心穏やかに過ごす努力します🤗

    • 5月29日