※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんた
ココロ・悩み

袋小路に住む子供が私道で遊んでいると、勝手に入ってくる親子がいて困っています。親子で私道で遊ぶことに違和感を感じています。

袋小路になっていて、分譲地で5件のところに住んでいます。袋小路は、3件の家が土地を買っています。
子供が多い住宅地なので、よくその私道でうちの子も含めて遊んでいます。

でも、勝手に私道に入ってくる親子がいるんです。
子供をつれて、私道で自転車の練習などしてます。
うちの子やその分譲地の人が遊んだりするのはいいとは思います。

旦那が注意しようと外に出ると、すぐにどっかに行っていつも逃げられて注意できません。

子供が遊んでしまうのは仕方ないですが、親子で遊ぶのはどうかしてますよね?
むしろ勝手に人の土地に入っているのだから、親は遊ばせるのを止めるのが普通だと思います。

うちの子や分譲地の子と仲良くなって遊んだりするなら、構わないのですが、そうじゃないんです。

いくら私道とはいえ、親子で人の土地に、はいるなんておかしいと思うのですが、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

私道なんですよね。
それならここでは遊んだらダメだと言います。
普通は他所の人の家の前で遊ばないと子供には言いますけど。
大人がいることにびっくりです。

わが家も袋小路の分譲地で、子供達がたまに遊びますが、そこに住んでいない子のみが遊ぶことはないです。

• こんた

こんた

普通そうですよね。
    私も常識のなさにビックリです。
    しかも、注意しようとすると、いつも逃げるんです。
    分かってて使ってるから、逃げるんだと思います。

その人は、道を挟んでの家なので凄く近いのですが、子供二人つれて、親もいて自転車の練習してました。

ひどい時は、その人の友達の子供達がきて、うちらの袋小路で遊んだりしてたんです。

旦那が注意しようと外に出ると、さーといなくなりました。
    本当に腹が立ちますね。

• 5月29日