※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ノンアルコールのシートタイプを以前買っていて、それには99.9%除菌とな…

ノンアルコールのシートタイプを以前買っていて、それには99.9%除菌となっているのですが、ノンアルコールでも除菌って出来るものなんでしょうか?🤔

コメント

ママリ

アルコールではない消毒液が含有なのだと思います^_^

塩化ベンザルコニウムとかよく入ってます^_^

• ママリ

ママリ

アルコール以外の消毒液もコロナなどのウィルスに効くんでしょうか?😣

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

コロナはエタノールか次亜塩素酸ナトリウムが有効と言われてますが、アルコール含有でも有効な濃度に達してないものも多いですし、その他の消毒液は消毒効果はあるけどコロナに効くかはまだ解明されてないのでは?と思います^_^

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

アルコールも濃度によるんですね💦😭エタノールか次亜塩素酸ナトリウム、覚えておきます✨ありがとうございました😊

• 5月31日
いとな

物によるかもですけどインフルやコロナなどのウイルスには効かないとききました。

• ママリ

ママリ

コロナには無効なんですね😭ありがとうございました🥺

• 5月31日
ママリ

ノンアルコールでも除菌できるけど、ウイルスとかはまた別物かなと思います。
ウイルス系ならアルコール入ってるやつじゃないと効果ないです💧

• ママリ

ママリ

コロナにはアルコールやエタノールでないとダメですよね😫ありがとうございました🥺

• 5月31日
いちご

こんばんは!🌙
アルコールじゃなくても効くものもあるし、アルコールでは効かないものもあります!
国内の洗剤屋さんが作った資料貼っときますね👍

• ママリ

ママリ

資料ありがとうございます😊ポキヘキサニド初めて聞きました!調べるとコンタクトの消毒液?なんですね✨それがコロナにも有効なんですね🥺

• 5月31日