※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃま
ココロ・悩み

育児疲れで精神的に弱っている中、実母が悪性乳ガンと診断されて不安で涙が止まらない。自分が弱気でいられないと思いつつも、不安が募る。

育児疲れで精神的にも弱っているところに、
実母の悪性乳ガンが発覚しました。。

腫瘍の大きさも、転移も、
結果待ちですが、
不安で不安で涙が止まりません。。

本人が1番不安なはずだから、
私がこんなに弱気じゃダメだと分かっているけれど、、不安でたまらない。。

コメント

お気持ちわかります。
うちの母も二年前に乳がんしていきなりの宣告にびっくりして出る言葉もありませんでした。
いちばん頼りにしている存在だったのでショックでした…
でも乳がんは治る事も多いです。
うちの母も手術、抗がん剤までしましたが今は元気にしてます。
少しづつ前向きに行きましょう!

• ちびちゃま

ちびちゃま

まさか自分の母が…驚きで涙が止まりませんでした。。
    私も育児にまだ慣れないことがたくさんあったり、色々頼りにしていたので、本当にショックです。。
    りょうさんのお母様もそうだったんですね。。治ると信じて、前向きに母を支えていきたいと思います✨
    ありがとうございます‼︎

• 6月16日
mi✩hu

私の父は私が結婚する1年前に肺がんがわかって 娘を妊娠中何度も いろんな抗がん剤を試し、
小さくなったり大きくなったりと、 脳にも転移してたので 放射線治療などして、消えたりまたでてきたりとイタチごっこで
そんな不安な中、娘を出産し、大喜びしてくれました!
主治医の先生からも、抗がん剤が合えば必ず治りますとしか言われなく、信頼できる先生と評判だったので、ガンを甘く見てたのか絶対治るいつか治る。少し不安だけどそんくらいにしかおもっていなかったところ
9月に、娘が産まれて10月頃から貧血で倒れたりと、ご飯もあまり食べれなくなり一気に衰弱していき、脳の腫瘍のせいで脳が浮腫、認知症みたいな症状が現れ、あんなしっかりしてる父が 絵を見せられてこれなんですか?とかテストされてるのを見て涙が止まりませんでした。
そこから187センチもある身長の父は45㌔ほどしかなくなり
2月に他界しました。
娘はまだ夜泣きも昼泣きもひどい子で 子育ても辛い中父もどんどん衰弱していき、二ヶ月の娘を連れて、毎日病院通いました。
悪性ガンと聞いて、人事だと思えなく 子育てに疲れているところすごく不安なきもちわかります。
お母様が転移してないこと祈っています。不安でどうしようもないですよね。
でも、今ガンにものすごく効き目がある 抗がん剤が今年の1月にやっと日本で保険適用で出ました! うちの父はずっとそれを心待ちにしてたのに 11月頃から衰弱してった父には逆に危険らしく、あともう少しだったのに使えませんでした。父も家族もみんなそれをずっと待ってたんですけど、 主治医の先生とよく話し合って 主さんも余り考えすぎないようにしてください。
近所の同級生のお母さんは 乳がん初期で、手術して治りました。
転移していても 末期でも治る人はいます! ガンにストレスはほんとによくないので なるべく傍にいれれるなら一緒にいてあげてください!!
子育ても疲れると思いますがわたしは何かあった時後悔したくないので 子育てで泣きやまない娘に 父のガンに 頭が狂いそうでしたが 子育てはいつか終わります。父には一生会えなくなる日が近いと感じ、毎日できることはしました。なるべく、そばにいました!
なんだか長文でぐちゃぐちゃですみません💧
もし怖がらせてしまったらすみません。
お母様がどうか治ること願ってます!!!
主さんも無理して逆に主さんが倒れないように してくださいね。

• ちびちゃま

ちびちゃま

とても詳しく丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。
    思い出して、辛くなられていないですか。。私のためにコメント、ありがとうございます。
    mi✩huさん大変でしたね。。
    でもお父様本当に嬉しかったと思います。お孫さんに会えたこと、大変な中でもmi✩huさんがいつも会いに来てくれたこと。
    だから、治療も頑張れてたんですよね。
    自宅と実家が離れているのですが、しばらく息子を連れて実家に帰ろうと思ってます。。
    ガンにストレスはよくないと初めて聞きました。少しでも母のストレスを解消できるように、心の支えになれるようにしたいと思います✨前向きに、前向きにがんばります。ありがとうございます。

• 6月16日
  • mi✩hu

mi✩hu

そうですね!前向きに本当に頑張ってください!!
    ストレスは癌にほんとによくないです。なにかとストレスはよくないと言われてますが
    ストレスは癌を大きくします
    嘘でも無理にでもワハハと笑っている事が癌にとても良いと ほんとに証明?されてるみたいですよ!😍✨
    癌の何かに 笑うことがなんとかこうとかで とってもいいみたいです!!すいません忘れました😭
    わたしは父の前では泣いた姿は1度も見せませんでした!!
    辛そうな父を見た時は病院の廊下で泣きましたけどね😂
    こんなに泣いてくれる娘さんがいてくれてお母様も 近くにいる!まで言ってくれる娘をもってお母様もすごく喜んでると思います!!頑張って下さい!
    同じ経験者として同じ空の下でひそかに応援しています☆
    どうかお母様の癌が治りますように!☪︎⋆。˚✩
    大変だとおもうので 返事はいらないですよ!!

• 6月16日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

ストレスは癌を大きくするんですか!?恐ろしいですね、ストレスって💦たくさん笑えるようにしないとですね‼︎私が落ち込んでたら笑えないですよね、、
    mi✩huさんは強いですね✨見習わなくてはです。。
    とても詳しく教えていただき、励ましていただき、本当にありがとうございます✨ここに書き込んでいなかったら沈む一方でした。今、前向きに頑張ろう!と思えます‼︎みなさんのおかげです✨
    感謝しかありません✨

• 6月16日
桜佳

おはようございます。
産後の大変な時期に、お母さんの報告は心配と不安でいっぱいだと思います。
私は、看護師をしています。
生きる道において、病気はさけて通ることはできません。自らか家族か、両方か。
そして、そのときを選ぶこともできません。
病気は、
優しく、強くなること
そして、知識を与えてくれます。健康の有り難みを教えてくれます。
簡単に大丈夫とは言えません。だけど、病気なことについて知って下さい。お任せするのではなく、調べたり聞いたりしてみて下さい。不安だけではないはずです。
ちびちゃまさんが、不安で涙が止まらないなら我慢しなくても、それでいいんですよ。
お母さんも不安だと言って、泣いていますか?お母さんのかわりにちびちゃまさんが泣いてあげてもいいんですよ。
私も、小さな子どもと大きなお腹をかかえていますが、父が先日手術をうけました。もう歩けないかもしれません。娘は両足を地につけ歩く姿を父にみせるようになりました。
父は笑ってみています。
考えれば考えるほど、なんで自分が…こんなにつらい思いをしないといけないのだろうと思うと思います。
ちびちゃまさんだけではないです!!たくさんの人が病気と向き合っています!元気になっている人はたくさんいます!!

• ちびちゃま

ちびちゃま

コメントありがとうございます。
    心に響く言葉がたくさんあって、涙が止まりません。。
    桜佳さんも大変な時にありがとうございます。
    私もしっかり病気のことを知って、母を精一杯支えてあげようと思います。。
    前向きにがんばります✨

• 6月16日
かなま

私自身が、息子を妊娠中に卵巣癌の可能性があると言われました。妊娠中の為、子宮を刺激しないように手術をしなければならなかったんですが、卵巣が子宮の裏側に廻ってしまっていたようで、帝王切開と同じ位開腹をして、腫瘍を取る事が出来ました。
幸い、病理の結果、良性だったんですが、結果が出るまでの一週間生きた心地がしなかったです。

• ちびちゃま

ちびちゃま

ご自身の経験話してくださり、ありがとうございます‼︎‼︎
    妊娠中となると、自分自身だけでなく、お腹の赤ちゃんのことも心配で、本当に不安でしたよね。。
    きっと私が想像する何百倍も不安だと思います。。
    手術も無事に終わり、病理の結果も良性でよかったですね✨
    たくさんの方が病気と向き合って、闘っているんですよね、私が弱気じゃだめですよね。。前向きに考えたいと思います‼︎‼︎

• 6月16日