※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

鳥取市のみやもと産婦人科での出産経験者に質問です。入院中のパジャマは前開きの膝上丈が良いでしょうか?膝上丈とはどのくらいがいいですか?直前病院に聞くのもいいですが、経験者の意見も聞きたいです。

鳥取市のみやもと産婦人科で出産された方に教えてほしいです。

入院中のパジャマはどのようなものを着られましたか???
病院のパンフレットには『前開きの膝上丈』と書いてありました。
足首までのワンピースタイプはやはりだめでしょうか、、??
それから、膝上丈とはどのくらいでしょう、、??お尻が隠れるくらいのほうが入院中の診察はいいのかなーと思ったりするのですが。

直前病院に聞いてもいいのですが、経験者の方からもお聞きしたいです^^
よろしくお願いします。

コメント

わたしはマタニティ用の膝が出るくらいの丈のやつと、お尻が隠れないくらいの丈の普通のパジャマを持って行きました!
ワンピースタイプはダメかどうかはわかりませんが、着てる人は見なかったですね💧
産んだ後に産褥ショーツをはいてパジャマの上だけで部屋に戻った気がするので(出血が多かったこともあり意識が朦朧としてたので記憶も曖昧ですが😭)あんまり丈が短いのは良くないかもです💦
ただその後の入院生活は普通丈のパジャマでも問題なく過ごせたので、そんなに膝上丈にこだわらなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

4ヶ月以上前だし産んだ後のことはほんとに記憶も曖昧なのでもし違ったらごめんなさい🥺💧

• まるこ

まるこ

詳しく教えてくださってありがとうございます(><)✨
    出産直後のことを思うと、やっぱり膝丈くらいのセパレートタイプが1枚あるほうがいいんだろうなと思いました!!!
    ワンピースタイプ見なかったんですね、、😫💦姉が別の産院で出産したときはふくらはぎくらいまでのワンピースパジャマで楽そうだったので、どうかなと思ったんですけど、一応やめておきます☺️☺️

• 5月31日

退会ユーザー

そうですね!その方が確実だと思います◎✨
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊💗
    我が子は本当にかわいいので出産がんばってください!応援しています🌼

• 5月31日
  • まるこ

まるこ

応援まで!ありがとうございます😊💕
    今は楽しみでしかないです(><)✨準備間に合うように頑張りますー!!

• 5月31日