※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

愚痴です…新居購入してもうすぐ一年お向かいのママが家の外でたばこをし…

愚痴です…

新居購入してもうすぐ一年
お向かいのママが家の外でたばこをしょっちゅう吸います…
密集住宅地で、玄関同士が道路を挟んで向き合って建っています
また、私のうちは道路側にリビングがあります
なので窓を開けていると、たばこの臭いがうちに充満するんです…

私は肺に持病があり、たばこはもちろん普通の人よりも有害だし、最近まで浴槽にも入っちゃダメでした(浴槽に浮く汚れや皮脂が肺に悪影響なので一年ちかく医師から入浴禁止といわれていた

それくらい肺には気を付けなきゃならないのに…たばこ吸われて窓も開けられない、、、

家で過ごしているときは、カーテンも全開にして、お向かいのママが出てきたら速攻で窓を全て閉めて、いなくなったらまた開けています

こんなことになるなら、この家買わなきゃよかった。
(お向かいのほうがあとから入居

宝くじ当たったら、この家売って新しく家かう😡⚡

お向かいさんは家ノ裏にも庭があるんだから、そっちで吸えばいいのに…(^_^;)
家ノ裏は川に面していてバルコニーもあるんですよお向かいさんは

嫌がらせ?わざと玄関の外で吸ってる??

コメント

ただたんに事情知らないんでしょうし、面倒くさいから玄関から出てそのまま前で吸ってるだけだと思います。

そこまで体に影響が出るのなら、言いに行ってもいいと思いますよ。
「すみませんが私、肺に持病があるんです。今の時期は窓も開けていてうちに煙がくるので…お手数ですけど煙草は裏の方吸ってもらうこと出来ますか?」と!
丁寧に頼めば向こうもその程度は気を使ってくれると思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

愚痴にコメントいただき、ありがとうございました(´;ω;`)

実は…一番吸う頻度が高いのはお向かいさんなのですが、左隣も右隣も、そのもうひとつ右隣もタバコを外で吸うので、その三件も臭くてそっちがわの窓もその度に閉めています…
    なので、言うなら全てのおうちに言いに行かないとならないし、吸う人からしたら、敷地内で吸ってんのにって腹立つんだろうなと思うと言えなくて、、(´;ω;`)

でも最近検査数値が良くならないので、悪くなるようならからだのこと考えて言いに行こうと思います

ありがとうございました❗

• 5月30日
むーむー

タバコ吸ってる人はわからないんでしょうね💦💦
私もタバコ大嫌いで、見えない所や遠くでも誰か吸ってる人がいるとすぐに気付きます💦
タバコ吸ってる側からしたらこんなに離れてるんだからと思いそうですが、不快・臭いんですよね😭
うちも最近越してきた上の階の人が吸うので、臭い始めたら窓閉めます😩

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

愚痴にコメントいただき、ありがとうございました(´;ω;`)

わかります…わたしも病気する前からタバコが大嫌いで、においで頭痛や吐き気など体調を崩します(^_^;)
    歩きたばこしてる人を見つけたらわざわざ引き返して遠回りしたりしてます😖

そうなんですよね、嫌いだからこそ余計に敏感になるんですよね…

うちももう少し窓閉めて対処してみて、検査数値が少しでも悪くなったらお願いしに行ってみます、ありがとうございました❗

• 5月30日