※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんについて、パンツタイプのオムツや上下分かれた洋服の着せ始め時期について質問しています。回答をお願いします。

こんにちは☺︎💭いつもお世話になっております☺︎

2ヶ月の子供が居るんですが、今Sサイズのテープタイプのオムツを使用してます!

オムツのパンツタイプってみなさんだいたいどれくらいに使用し始めましたか?👀

あともう一つ質問なんですが、
今はロンパース着せてるんですが
西松屋などに売ってる70〜80のズボン👖を早く履かせたい😂と思いながらいつも見てるんですけど、
上下分かれてる洋服も、みなさんどれくらいの時に着せ始めましたか!?
早くもっとかわいい服を着せたい気持ちがたくさんです😂💭

回答お願いします!☺︎

コメント

ママリ

寝返りしてからパンツタイプにしたので、5ヶ月頃でした!

セパレートの服は上の子のお下がりもあるし、義親が買っできてくれたものなどありますが、ギリギリまでロンパースでいて欲しいのでまだまだロンパース着せてます😊(来週で8ヶ月です👶)
上の子の時は腰が座ってから(6ヶ月か7ヶ月くらい)着せた気がします☺️

ママリ

パンツタイプにしたのは6ヶ月頃です。
寝返りしまくっておむつ替えが大変になったので変えました!

長いズボンは7ヶ月から着せ始めました。
ロンパースとセパレート半々くらいの割合で着てましたよ✨
ただ、今となってはもっとロンパース着せておけば良かった〜と後悔してます😅
赤ちゃんのロンパース姿、今だけですよ😭😭