※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家事・料理

お掃除が好きな方に質問です!私は部屋の掃除は本当に本当に嫌いです🤣娘…

こんにちは😌

お掃除が好きな方に質問です!
私は部屋の掃除は本当に本当に嫌いです🤣
娘が産まれてから、尚更おもちゃの片付けが面倒になり、仕事も始まり週1しか掃除しません😂😂😂

なので娘が食べたご飯粒がカッピカピで出てきます笑
旦那は何もしない代わりに部屋汚くても何もいいません😂

お掃除好きな方、どのくらいの頻度でしてますか?
どうしたら部屋が汚くなりません?笑


教えてください🙏🙏🙏

コメント

deleted user

掃除好きではないですが、今は育休中なので毎日毎晩ルンバ、午前中に掃除機、拭き掃除までしてます😌
掃除好きではないんですが、散らかりが嫌で😅笑
常に動いて片付けてる感じです😂

  • るるる

    るるる


    子供さん3人もいらっしゃるのにすごいですね🥺💕
    尊敬します!

    育休中でさえ掃除サボってました😅
    散らかりが嫌な性格になりたいです笑
    こまめに掃除するのが1番ですもんね🌟
    頑張ります((´д`)) ブルブル…

    • 5月29日
ぷるこ

私は起きてすぐに毎日掃除してます🥰💕
ご飯食べたらその都度掃除ですかね🤔ご飯粒は下にレジャーシートを敷いて食べさせたりしてます!

おもちゃはおもちゃBOX(お気に入り数個)をリビングへ
後、あまり遊ばなくなったのは仕舞っておいて余裕があるときに出します🤔✨お気に入りが変わればその都度おもちゃBOXの中身を入れ替えたらそんなにおもちゃが散らからないです🥰

  • るるる

    るるる


    朝起きたら掃除!!そんな発想なかったです笑
    レジャーシートもすっごいいい案ですね✨
    明日からやってみようっと😏💓

    確かに遊ばなくなったおもちゃ沢山あります💦
    お気に入りだけ出して他のものは収納しようと思いました!!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月29日
  • ぷるこ

    ぷるこ


    めんどくさい時は下にペットシーツだったり、大きな透明な袋に穴を開けて被せて食べさすと下にご飯粒やおかずが落ちていってくれます!

    見栄えが良くないので専用の買いましたが洗うのがきつい時や体調が悪い時ははたまーにします😂Amazonで調べると出てきますよ〜💕

    一度仕舞って出すと、飽きてたおもちゃも新鮮味があって喜んでくれるのでおすすめです!!🥰

    • 5月29日
  • ぷるこ

    ぷるこ

    決まった箱におもちゃを入れる習慣をつけると一緒に片付けてくれる様になるのでおすすめです😂✨
    わたしは100均でストレージボックスを買って使ってます!
    こんな感じのです☺️

    • 5月29日
  • るるる

    るるる

    なるほど!見栄えは全然気にしないので透明な袋で取り敢えずやってみます😆!!

    おもちゃの箱はストレージボックス買いに行ってきます✨
    わざわざありがとうございます!!
    お掃除頑張ります💪💪💪

    • 5月30日
  • ぷるこ

    ぷるこ

    毎日の育児、家事大変ですがお互い頑張りましょう🤝✨

    • 5月30日
ママリ

旦那が掃除大好きで、掃除機だけは毎日かけてますwww休みの日にはトイレとお風呂ピカピカにしてます(笑)
私はなにもしません😂私も子供のおもちゃ片付けるの面倒で、テントの中でおもちゃ出させて遊ばせてますw
テントの外におもちゃ出したら寝る前とかに、ないないしてー!って自分で運ばせてますよ🙆‍♀️

  • るるる

    るるる


    旦那すごい👏
    そんな旦那さんが良かった...笑
    掃除してくれるだけで嬉しいです🥺

    子供と一緒に掃除するのいいですね✨
    一緒にやってみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月29日