※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
お仕事

保育園入園後、求職中の母親です。事務系の求人で不採用が続き、倉庫の仕分けの仕事に内定。子供の体調不良に理解があり、立ち仕事に不安。将来は事務系に転職したいとの悩みです。

愚痴聞いてください(-""-;)5歳・0歳の母です。
求職中で保育園入園し、6月末までに仕事を決めなければ退園となります。

前職は経理事務を10年勤め、事務系の資格も十分あり、事務の求人を5ヵ所受けましたが全て不採用。
ただでさえコロナで求人少ないのに、毎回本当に凹みます。

とりあえず退園させない為に倉庫系の仕分け仕事(立ち仕事・短時間勤務)に応募して内定を頂きました。
退園は間逃れたのですが、女の世界で立ち仕事が勤まるか不安です。
まぁ子育て世代~おばちゃんばっかの所で、子供の体調不良には理解ありそうでした。

今まで事務職してきて実務経験あるのに、そんなに0歳児いると使い物にならない扱いとなるんですね。
悲しくなってきました(T_T)
もう少し子供が大きくなったら事務系に転職したいです…。
ただの愚痴でした。

コメント

ちびちびママ

決まっているセリフのように、
お子さんが熱とか出しれた時に見ていただけるご家族はおりますか?とか協力してくれる家族はいますか?って聞かれますよねぇ🤔🤔

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね、主人も実母も平日休みで看病はできる、その他の日は病児保育でって話してもダメでした。
    まぁ子供に理解ない会社に採用なっても辛いだけなのでいいんですけどね(-""-;)
    働きにくい世の中でした💦

• 5月29日

そうなんですね😨💦
でも倉庫の仕事が決まって良かったですね。立ち仕事は体力つきそうだし、痩せそう。
プラス思考で行きましょう‼️

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます😭
    そうですよね、プラス思考でダイエットのつもりで頑張ります(っ`・ω・´)っ
    慣れるまでに痩せそう(笑)
    コロナ太りがちょうどいい!笑

• 5月29日
みやこ

私も似たような状況で、落ち着いたら以前の職種に戻るつもりでとりあえず倉庫の仕事を始めました。
子育て世代のパートさんが多く、子供の急な体調不良にも理解がある会社で何だかんだで3年目になりました😅

私はピッキングや検品をしていますが、パソコンも使っています。
基本的にずっと動き回っているので痩せました😊

子供が小さいうちは急なお休みも多いのに、理解のない職場もありますよね💦
お子さんが大きくなった時に良い職場とご縁があるといいですね🍀
どの仕事でも慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってください✨

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます😭✨
    お仲間いてよかった~
    なんか不採用続きで、自分は社会に必要ない人間なんだまで落ち込んじゃって(笑)

働き始めれば「住めば都」みたいな感じになるかもしれませんよね(^^)
    子育て世代に理解ある所が今は自分に必要だと思って頑張ります!
    本当に立ち仕事だけなので、私の所はパソコン使わないかもです。
    せっかくのパソコンスキルが無駄になっちゃうのは悲しいですが(ToT)

まずは仕事始めてダイエット頑張ります(笑)

• 5月31日