※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AQUA
家族・旦那

なんで泣いてるの?って私に聞かないで小2と3歳1歳の子供がいる育休ママ…

なんで泣いてるの?って私に聞かないで

小2と3歳1歳の子供がいる育休ママです。(コロナで復帰できず)
普段家を出る前の10分くらいしか子供と関わらない旦那が在宅ワーク
子供が泣くたびに「なんで泣いてるんだ!?」と私に聞いてくる。

いや、私も知りたいわ🤷‍♀️🤷‍♀️
毎日思ってるわ🤷‍♀️🤷‍♀️

子供たちの対応でいっぱいいっぱいなのに
旦那への説明する手間よ
説明したらしたで「あはは、泣くなよ〜!」って言って自分の部屋に帰っていく。

いいなぁ、私もそうしたい🙄

たまに顔出してきては「在宅ワークだとやる事ないわー」とかさ。
いいんですのよ?合間に育児手伝って下さっても。

そんでイラついてたら「なんか機嫌悪くない?」って
鈍感にも程があるだろぉ
疲れてんだよぉーーーーー

質問じゃなく愚痴ですいません

コメント

みるく

旦那さま自分勝手すぎますね😭
自分も望んで出来た子供なのに協力しないなんてダメです💧 男の人は親としての認識が甘いですよね😰
なんで育児の大変さを知ってもらえないのか謎です🙄

はじめてのママリ🔰

これを機に喧嘩を覚悟して「育児やれ!」と言ってみてはどうでしょう?

うちの夫もそんな感じで、ずーっと育児はノータッチ(遊ぶだけ)で
2人目ができた時に私がキレました。
2〜3回喧嘩したくらいではなかなか直りませんでしたが何度も話し合い+喧嘩を重ねるうちに
最近は少しずつマシになって育児に参加するようになってきました😅

ままり

めっちゃわかります😂
うちの旦那も
どしたん!?なんで泣いてんの?ってきいてくる種族です😂

それがわかれば世のお母さんは苦労してないんだよ〜って感じで💭笑