※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ
子育て・グッズ

千葉県印西市の保育園で評判の良いところを知りたいです。コロナが収束したら11月に入園したいですが、7月の見学が難しいかもしれません。通われている方やオススメの情報を教えてください。

千葉県印西市で評判の良い保育園分かる方教えてください!このままコロナが落ち着けば11月とかには入園できれば良いなと思ってるんですが7月ごろの見学がもしかしたらできないかもしれないのと、できたときの参考にしたいので通われてるかたなどオススメあれば教えてください!

コメント

評判がいいかは分かりませんが、私が見学に行ったり友達に話を聞いたりして良いなと思ったのは、
銀の鈴保育園、どんぐり保育園、こじか保育園などでした!
ただ、印西市は保育園激戦区なので4月でほぼ埋まり、待機児童がたくさんいる状態なので途中入園はかなり厳しいと思います…😣
選ばなければ入れるかも、もし入れたらラッキー位に考えておいた方がいいかもしれません💦

• やんちゃ

やんちゃ

激戦区なんですね😅😅
    ありがとうございます!

• 5月29日
くみ

あいあい保育園印西牧の原園は駅近で給食も美味しそうです💓
HALO保育園は定員人数が多めです。牧の原公園・デイリーヤマザキの近くです。
お住まいは印西市のどのあたりでしょうか?

• やんちゃ

やんちゃ

あいあい保育園つい最近開園したので綺麗そうですよね!家もそこら変なので近いのでいいな〜とは思うんですけど、園庭が広いのがいいなぁ〜っておもってて、、、牧の原宝保育園とか山ゆり保育園どうかな〜って思ってまして、、、私が山ゆり保育園育ちなのでいいな〜とも思ったり、、、

• 5月29日
  • くみ

くみ

↓に返信コメントしました💦

• 5月29日
くみ

牧の原宝保育園は見学しました!
園庭はいい感じです。
プールも気をつけて遊ぶようにしているそうです。
駐車場から入るので園児たち気をつけないと。

園庭がないところや園庭があっても近隣の公園に遊びに行ったりするようです(^^)

牧の原宝保育園は、待機児童数がかなり多いです💦
コスモスの丘保育園やこじか保育園1.2あたりも候補にどうでしょうか!?

• やんちゃ

やんちゃ

牧の原宝保育園すっごく遊具とかもあって知り合いも通ってたので良さそうだな〜って思ってるんですけど、めちゃめちゃ待機児童多いですよね🤮コスモスの丘とかこじか保育園も候補にはいってます!近いのと会社通うのも考えるとすっごくいいんですが迷いますね😢途中入園厳しそうですね🤮

• 5月29日