※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に乳首噛むことが続くか、上の歯が出てきたら乳首は痛くなるか悩んでいます。搾乳して哺乳瓶であげる方法を考えています。皆さんはどうされましたか?

生後7ヶ月です。
授乳時に乳首噛むのは、ずっと続きますか?
痛いです😭😭
噛むのは、今はおっぱいいらないって意味もありますか?

よっぽどお腹空いてる時はちゃんと飲みますが、
今朝は用事があって、今飲んでほしいのに🌀🌀
って時に噛んで噛んで、、、

今は下の歯が2本少しだけ出てるだけで、こんなに痛いのに上の歯が出てきたら乳首無くなりますよね😭😭

これからは搾乳して哺乳瓶であげる方法にしようかと、、、
みなさんどうされてましたか?

コメント

deleted user

お腹空いてると普通に飲みますが、いらないときだと思いっきり噛んできます🥶
もう少し飲むかなと思って咥えさせたら噛まれたので、本当に乳首なくなるかと思いました😣笑
痛いですよねぇ💦
うちは前歯も出てきたので、噛まれたときは涙出ました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですよね〜〜😭
    数回噛まれただけで、授乳するのが億劫になってしまいました笑
    今は要らないんだなって判断で良さそうですね!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月29日
うりぼう

7ヶ月で歯が生えてきてから噛まれることあります。痛いですよね…

うちは離乳食の後の授乳でよく噛んできます
やっぱりお腹いっぱいだと噛まれるんですかね💦

私は授乳中にスマホ見たりしてるとガブっとやられることが多かったので、離乳食後の授乳は赤ちゃんを観察しながら授乳するようにしました。
そしたら、噛もうとする前にニヤニヤし出したり飲むのに集中しなくなってくるのに気付いたので、最近は噛まれる前に口を外すようにしてます
あと噛んだ時に、いててて〜って痛がってるのを見て笑っていたので噛んだ時は痛いから噛んじゃダメだよって真剣に言うようにしたら噛まれる回数減りました!

上の歯出てくるの恐怖ですよね😅
噛まれるようだったら搾乳もいいかもしれないですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、今は要らないって判断して良いんですね🌸🌸
    良かったです😊

    噛まれるかも!
    の時は外すんですけど、飲み始めからいきなりガブ!がやばいです😭
    もう授乳が怖くて怖くてw

    声出して痛がると面白がるって聞いてたので、はじめのうちはグッと堪えて黙って外してたんですが、最近はもう、授乳し始めから
    「ん゛〜〜〜」
    (噛まないで噛まないで〜)
    って声出ちゃいます😂😂
    次回から叱ってみます!

    回答ありがとうございました🙇‍♀️💦

    • 5月29日