※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
子育て・グッズ

義母が義姉のお雛様を2人目の女の子のために用意することに不満を感じています。自分たちで用意するつもりで、義姉のものは要らないと感じています。

2人目は女の子予定です。
息子は旦那の兜をお下がりで貰った(物凄く高級でいいやつだし拘りも無かったので)のですが、
2人目の時も義姉のお雛様を〜と義母が言い出しました。

ただでさえ嫌いな義母なので、はぁ?って感じで笑
多分はぁ?ってのが顔に出てました笑

どんなに高いのでも義姉のなんて要らないし、お金に余裕は無いけど形だけでもうちで用意するっつーの。

兜の定義は置いといて、
大好きな人の物だから旦那の兜は譲り受けましたが、たいして関わりもない義姉のお雛様とかゴミでしか無い。

しかも義姉40手前で未婚。。。
そんなお雛様尚更いらない笑


すみません、朝からムカついたので。

殴り書きさせてもらいました。

コメント

deleted user

それはいらないですね😨
我が家は何故か義姉の七五三の着物を渡されました(笑)
絶対に着させません。

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    義理親族のものって要らないですよね笑
    旦那は好きだけど旦那以外は本当に他人なんで!!
    いくら戸籍上親族となっても他人は他人です
    まだ会社で繋がっている人からの貰い物の方が使えます笑

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!
    他人なので、嫁にとっては思い入れが全くありませんし😩 
    しかも服とかと違ってお雛様は処分が大変そうです。絶対に断りたいですね💦

    • 5月29日
  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    しかも約40年前のお雛様ですよ……
    いるかよって言う……
    旦那から断って貰います!
    そもそもお雛様ってもし買うなら女親の方が買いませんっけ??うちの田舎だけですかね?

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いらないですよね(笑)
    女親の実家が買うっていう地域もありますね💡
    うちはそういうの無くて、両家からお金もらいました。

    • 5月29日
たーのー

兜はわかりませんが
私の生まれ育った地域ではお雛様はお人形なので、その子の1年の負の物をお雛様が代わりに背負ってくれているんだよ、だから念が入っているからお下がりをしてはいけないと言われています✨

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    兜も定義は同じです!
    基本的にその子の身代わりなのでお下がりする物ではないのですが、旦那は私と結婚して世帯主になりましたし、兜自体がそれはそれは立派な物なので(寺とかにある胴体まであるやつ)名前旗を実母にいい奴を頂き兜は譲り受ける事にしました。
    兜自体めちゃくちゃかっこよくて旦那共々喜んだのでいい気になったのか「お姉ちゃんのお雛様〜」とか言い出して、なんだこいつってなりました。

    • 5月29日
  • たーのー

    たーのー

    兜もなんですね!
    ありがとうございます(^^)
    次男の兜をお下がりにすると言われてたので、、ん?と思ってたので😓

    すっごい高そうですね🙄

    旦那さんからのお下がりとお姉さんのお下がり一緒の扱いにしないでほしいですね、、

    • 5月29日