※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精について教えてください。2人目を授かるために悩んでいます。病院が体外受精をしておらず、転院を考えています。費用は一括で支払うのか、分割で支払うのか知りたいです。一回で妊娠するか不安です。

体外受精について教えてください!いま3歳の子供がおりますが、2人目をなかなか授からず、半年程タイミング法で排卵誘発剤の注射などしましたが、ダメでした。
1人目はタイミング法で授かりました。
いま行ってる病院が体外受精をやってない為、転院をすすめられました。
体外受精の費用ですが、調べたところ60〜70万ぐらいかかると見たのですが、この費用は現金で一括で払うのですか?
それとも受診の度に10万、30万、などかかり合わせて70万かかるという意味でしょうか?💦
一括で70万とかはとても払うのが大変です、あと分割でクレジットカード使ったりとかもあるのでしょうか?
しかし、体外受精で一回で授かるとは分からないですよね、年齢的にも心配です。
分かる方よろしくお願いいたします😫

コメント

ももか

私が通ってるところに聞いたら、都度支払いでした!!
クレジットカード使えないクリニックもあるので、聞いてみるといいと思います★

• ママリ

ママリ

都度支払いなのですね!ありがとうございます😊

• 5月29日
くろねこ

私は採卵で○○万円、移植で○○万円、その他薬代や受診費などを合わせて75万円くらいでした😊

〇〇万円くらいまとめて支払ったのは2〜3回くらいでしたよ🤔

• ママリ

ママリ

合わせてなのですね!ありがとうございます😊
    助成金は後で返ってのでしょうか?😂
    一回の体外受精で75万ってこどですよね?
    二回目があるとするなら、また75万かかるのでしょうか?
    質問ばかりすみません😓

• 5月29日
  • くろねこ

くろねこ

戸籍謄本を取らなきゃいけないのでまだ申請していませんが、治療後に申請するようです😊

採卵、移植併せて75万円なので、卵がいくつか採れれば次からは移植費だけで大丈夫です🤗

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊節約生活頑張ります

• 5月29日

28.29で2回体外受精して娘と現在妊娠中の子を授かりました。
私のところは、普段の受診はその都度でした。
採卵の日と移植の日はまとめて大きいお金をクレジットで支払いました😣
確か1人目はトータル70万、2人目は受精卵が残っていたので移植のみで薬代等を入れてトータル30万くらいでした。
分割ができるかは病院によるかもですね!
県とかの助成金もあるかと思うので調べられてもいいかと思います。(収入によっては助成金は受けれません、私は受けれませんでした)

もし、本当に体外受精されるなら早めがいいですね。
1回では授からないこともありますしね。金額が金額だけに慎重になりますが、少しでも卵子が若いうちにしたいですよね。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊なるべく早めが良いですよね💦早くステップアップしなきゃと思います!金額はやはりそれぐらいかかりますね、お詳しくありがとうございます

• 5月29日
a.mama

私が行っていた病院は、毎日の注射に通わないといけなくて、一回1万円ぐらいで、採卵時に25万円、凍結胚を戻す時に30万円、その他の通院、薬代などかかりました!
クレジットはなくて現金のみでした。
合計70万円ぐらいでしたが、助成金申請しました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊現金も持って行くのも大金ですよね💦お詳しくありがとうございます!

• 5月29日
ろみ

私の場合ですが、一度の診察が検査やお薬によって5千円〜数万円って感じで、いよいよ採卵する時に約30万円、移植1回につき約10万円って感じでした🍀
支払いは普段の診察はクレジット(1回払いのみ)で採卵、移植は現金のみでした。
支払いに関しては病院によると思います。
私が通っていた病院はこの地域では有名な割に良心的な価格だと言われている所でした😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊お詳しくありがとうございます!やはり病院をよく調べて行った方がよいですよね、金額違うみたいですよね😂

• 5月29日
たま

体外はお住まいの地域や病院によって費用は大きく変わります。自由診療ですからね。
わたしは田舎の大学病院なので治療から判定までで40万以内で収まりました。
初回助成金範囲内なので手出しなしです。

私の大学はカード使えたのでカード一括にしましたが分割も選べました。
カード使える病院なら支払いに使えると思います。
またトータル40万以内なので受診都度解決1万のときや数十マンの時もあります。

• たま

たま

ちなみにわたしは1回めの採卵周期で移植で息子が、お腹の子はその時凍結した卵を戻して育ってるので、
    息子40万お腹の子15万(うち10万助成金から戻りあり)なので2人目までで実費5万ぐらいです。

あとは凍結延長に3万で今年3つ目延長予定なので3万またかかります。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊田舎の大学病院は安いのですね✨調べてみようと思います!お詳しくありがとうございます!

• 5月29日
ハナ

採卵2回、移植1回で治療費は3桁いきました😅

お会計はその都度で、多い時で1回に70万支払ったことがあります😂
その時は顕微をしていただいた卵の数も多かったからですね💦

採卵したら、お会計。
受精確認に行ったら、お会計。
移植したら、お会計。

みたいな感じで大きい額が出ていきました。その間にも経過を見せにいったりした時はその都度お薬代が〜千円って感じです。

私が通っていた病院では現金orカードで支払いができましたよ!
病院によって違うかと思うので、事前に受付で聞かれてた方がいいかと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊三桁いったのですね💦一度に70万…前もって次回はいくらかかりますよとか話してくれるのでしょうか?電話で聞いてみようと思います💦

• 5月29日
  • ハナ

ハナ

体外にステップアップする時に、ふりかけ式で受精卵ができた場合は◯個で◯万円。
    顕微での受精卵は◯個で◯万円。
    凍結できるまでに成長した場合、凍結料は◯個で◯万円。
    っていう一覧表を貰いました😌

なので、採卵数で大まかな金額を把握できましたよ♡

我が家は顕微一択だったので余計に高額になったと思われます😅
    詳しくは病院にお尋ねしてみてくださいね❤️

• 5月29日