※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳の子供がいて、抱っこで寝かしつけています。ネントレはせず、楽をしていますが、辛い時もあります。他にも抱っこで寝かしつけている方いますか?

一歳の子供がいてます。
私が甘えてるはわかってるのですが、
抱っこした方がすぐ寝るから負担が少なくて
ネントレ一切せず、毎日抱っこで寝かしてます。
もちろんなかなか寝ない時もあって1時間ずっと抱っこで
しんどい時もあります😅でもネントレの方が私が辛すぎて
なかなかせずにいます。
まだ抱っこで寝かしつけてる方いますか?
いつかは1人で寝るからいいかと思って楽をしちゃってます😵

コメント

たーたんママ

断乳、或いは卒乳は終わってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ寝る前にミルクあげてます😞

• 5月29日
  • たーたんママ

たーたんママ

だとすると原因はそれかもです…
    寝かしつけが楽になるのはミルクorおっぱいを終えた断乳後だと思います😹
    私も添い乳でしたが、断乳した後は割とスムーズに寝かしつけ出来てます!

• 5月29日
ママリ

うちはお昼寝から添い寝トントンしました
お昼寝すんなり寝てくれたので夜も添い寝トントンにしました
泣くことはなかったのですがなかなか寝てくれない事もあります
ひたすら寝たフリしてましたw

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月だったらもう分かるんじゃないかな?と思いますよ😊
うちは1歳4ヶ月くらいまで同じく抱っこで寝せてましたが妊活したかったので妊娠したら抱っこは負担がかかると思い添い寝に切り替えました!
「今日から抱っこじゃなくて一緒にごろんしてねんねしようね〜」と言ったら最初は「?」という顔をしてましたが一緒にごろんしてあっさり寝てくれました😊だいぶ言葉が分かるようになってきたからだと思います。が、今はなかなか寝ないので(笑)寝かしつけに1時間くらいかかりますが、私はひたすら寝たふりです😂笑

でもまずは卒乳から先かな〜?と同じく思います!!

ママリ

ネントレしても寝ない子もいるので、全く気にしなくていいと思います!
うちも保育園入るまで抱っこで寝かしつけでした😱

でもすごく大変だったので、2人目は抱っこやおっぱいで寝かしつけしないようにしよう、とは思っています…

メメ

ネントレは必ずしも必須ではないので良いんじゃないでしょうか☺️
でも私は1時間も抱っこ出来ないです😂
我が家は1歳で寝かしつけの授乳やめた時に布団で抱きしめるスタイルになりました。
未だにべったり引っ付いて寝るので、抱っこスタイルだったらまだ抱っこだったのかな?って思います笑。

私もネントレしてないです😭
昼間はおんぶしながらご飯作ったり子どものご飯準備している間に10分以内に寝てくれるし、夜はおんぶしながら洗濯干したり家事をしてると10分くらいで寝てくれるので。。。
いつかは一人で寝るし、抱っこ寝おんぶ寝も今しかできないなと思ってネントレできてないです💦
でも私もネントレした方が良いのかなと悩んでいます💦