※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

生後1ヵ月の赤ちゃんのミルク量や生活リズムについて質問があります。どれくらい飲ませたらいいかや、日中のリズム、夜の寝かせ方について不安があるようです。

完ミの方に質問です(´・ω・`)生後1ヵ月くらいの時一回にどれくらい飲んでましたか?ちなみにミルクはビーンスタークのすこやかです!それと1日の生活リズムを教えて欲しいです(´・ω・`)新生児の時と違ってきたけどミルクの間隔や飲ませる時間夜の寝かせる時間とかどう変えていいのかわからなくて(>_<)💦💦💦

コメント

チキン☆

初めてまして(^-^)
二児の母で、下の子が現在4ヵ月半で上の子が7歳です(´^∀^`)
1ヶ月の時はうちの子はあまり飲むタイプではなくて、2時間おきに50~80飲んでました(^-^)
懐かしいですね(^^;
因みにうちも完ミで、すこやかにしてます。
まだ1ヵ月なんで欲しかったら泣くのでそんときにミルクあげればいいですよ(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
夜は、姉ちゃんが8時過ぎにねるので遅くても10時には、自然と寝てくれてました(-´∀`-)
まだ1ヵ月なんだし、きにしなくてもいいと思います( * ˊᵕˋ )

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

回答有難うございます( ´﹀` )
    2時間おきですか!10回くらいミルクの時間があったって事ですか(´・ω・`)?最近は100~120なんですけど2時間で起きたり4時間寝てみたり毎回口をぱくぱくさせてお腹空いて起きる感じなんですけど足りてるのかどうなのかわかんなくて(´・ω・`)ちなみに寝る前のミルクは少し多くあげてましたか( ・ω・ )?

泣いたらあげてもいいんですね!3時間はあけてとかそういう書き込みの方がママリで多いのでどっちなのかなーと(´・ω・`)

• 6月16日
  • チキン☆

チキン☆

それだと足りてないかも知れません(^^;
    2~3ヵ月の間は好きなだけ飲ませていいって言われました(^-^)
    確かにミルクは吸収がいいからあまりやらなくてもいいですよね(^^;
    夜中起きるのも暑い、寒いから眠れないからとかやないですか?(^-^)
    姉ちゃんはよく飲んでたのですが、下のちびはミルクでは泣かないのでよくわかんないのですが、体重がオーバーしてない限り気にしないでいいですよ(´^∀^`)
    下のちびはちょこっと飲みなので度々あげるのイライラですが(T ^ T)だいぶ飲んでくれるようになりました(´^∀^`)

• 6月16日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

やっぱりそうですかね(´・ω・`)?ミルクの加減難しい〜(>_<)

そんな感じで起きるんですかね(´・ω・`)ギャン泣きで困ってて(´・ω・`)

まだまだ小さいから逆に毎回100~120でよく飲むなって思うくらいですwww

ちびちび飲まれるのも大変ですね(>_<)💦💦💦

• 6月16日
  • チキン☆

チキン☆

うちは寝ぐずりが凄くて頭が痛いです:( ;´꒳`;):

私もよく飲むな~って思う時もあればすこししか飲まない時もあるので困ります( ´︵` )
    かなりミルクを破棄するから勿体ないです(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

イライラするけど寝顔を見るといやされるので、プラマイゼロです(^-^)(笑)

• 6月16日
さや☆たん

完ミで男の子がいます!
うちはとてもよく飲む子で今は一回160飲んでいます☺️
ミルクはほほえみです^ ^
一日の生活リズムは
朝起きて汗をかいていたらお風呂に入れてそのあとご機嫌だったりグズグズしたり
18時から19時の間にお風呂に入りリビングで一緒にいます^ ^
リビングで22時23時まで爆睡したあと夜最後のミルクを飲んで暗い寝室に連れて行きます☺️

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

うちは100〜120なんですけど最近足りなくなってきたかな〜と(´・ω・`)けど2時間で起きたり4時間寝てみたりわかんなくて(>_<)

夜ミルクあげて寝たら何時間寝ますか(´・ω・`)???夜の寝る前のミルクは少し多かったりしますか(´・ω・`)?

• 6月16日
  • さや☆たん

さや☆たん

男の子ですか?
    2時間で起きちゃう時はお散歩したあととかですか?
    うちはお散歩したあとや身内の色んな人に会ったあとは疲れてお腹が空くみたいでたくさん飲ませてあげないと2時間も持たない時があります😣
    たくさんって言っても160ミリですけど、、😅
    4時間寝てくれるとありがたいですよね☺️

夜の寝る前のミルクも160ミリです😄
    たまにですけど180ミリの時もあります😅
    うちはお風呂上がりに水分補給として麦茶も飲ませています!
    夜はまとめて5時間程寝てくれます😄

• 6月16日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

女の子です(>_<)就寝した後とか日中もあります(´・ω・`)なにもしてなくてミルク飲んで寝るだけです(´・ω・`)

うちは、お風呂上がりミルクです(´・ω・`)!ちなみになんですけど1日の流れ教えてもらえますか(>_<)?何時にミルクとかお風呂とか(´・ω・`)あたしのサイクルが間違ってるのかな💦💦💦夜なんて最近はたまーにしかまとめて寝ない(´・ω・`)

• 6月16日
  • さや☆たん

さや☆たん

お返事遅くなってしまいすみません。
    きっとミルクよく飲む子なんですね☺️
    ミルク飲んで寝るって羨ましいです!
    うちはミルク飲んでグズグズして抱っこしての繰り返しです😭

一日の流れはだいたいですが、
    6:00 ミルク
    その後寝る
    10:00 起床 ミルク
    そのあとご機嫌、グズグズ、抱っこ、ミルクの繰り返し
    18:00 パパとお風呂
    (出かけていたり、パパがいないときは私と遅めの時間にお風呂)
    そのあとミルクを飲んでリビングで一緒にいる、寝てる時もある
    22:00〜23:00 ミルク飲んで暗い寝室に連れていく
    なんだかんだ0時に寝てくれる感じです^ ^

• 6月17日
*まりも*

生後一ヶ月は3時間おきに
70.80㏄くらいあげてました😊
最初は寝て起きての繰り返しで一ヶ月過ぎるとたまに
散歩に行ったりしてましたよ❗
私は夜中も昼間と同じで
寝たり起きたりでした😭❗
2.3ヶ月過ぎると少しずつ
夜9時から4.5時間おきに間隔も空いて寝てくれるようになって

4ヶ月くらい経つと
夜もぐっすりで😌🌃💤
朝.昼一回ずつくらい寝て
自分の時間も取れて来ました❗

朝起きたら顔を拭いて
服を着替えさせてあげると
いいそうです❗
一人一人で違うので
その子に合わせたリズムを
作ってあげるといいと思います😊
産後の疲れなかなか取れないと
思いますがお子さん寝てる時に一緒に寝て疲れとってくださいね😭
お互い育児頑張りましょう🎵🌈

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

少ないですね!!うちは今100~120飲みます( ̄▽ ̄;)
    二、三ヶ月から少しずつ変わってくるんですね!

• 6月16日
  • *まりも*

*まりも*

よく飲むんですね~😍
    変わってきますよ🎵🌈

• 6月16日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

体は小さいのにほんと飲みます(´・ω・`)逆に大丈夫なのかって思いますwww

ちなみに1ヵ月くらいの時夜寝る前はミルク少し多かったですか?それと夜は寝てくれましたか(´・ω・`)?

• 6月16日
  • *まりも*

*まりも*

小柄さんなんですね😊💟
    戻したりしてないなら
    大丈夫と思います❕🌈

寝る前はよく寝て欲しがったんで多めにあげてました😆
    それでもやっぱり3時間おきくらいに起きてました❗😭

• 6月16日