※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

体重管理について相談です。1ヶ月で1キロ増えたことが気になります。食生活と糖尿病の関係について知りたいです。和食中心でお菓子を控えることが必要でしょうか?現在17週です。

体重管理。前回1ヶ月で1キロ増でした😊1ヶ月1キロ増は増えてるほうと保健師さんに言われましたが皆さん1ヶ月何キロ増えますか?今17wです。
尿糖は出ませんでしたがどんな食生活を送ると糖尿になってしまうんでしょうか?基本的に3食和食でお菓子を食べなければならないこと多いですか?

コメント

ぽん🌸

1ヶ月2キロで調整して行こうねと言われました😊
元々の体重にもよると思います🙌

• ちゃー

ちゃー

元々の体重やBMIも関係ありますよね😊何故か悪阻時にとんかつやら油ものを食べていた時より明らかに控えめに食事を気をつけているのに増加してまして(笑)次の検診が怖いです😂1ヶ月2キロなんですね🍀先生により違いますよね

• 5月29日
  • ぽん🌸

ぽん🌸

悪阻の時にとんかつだなんて、頼もしいです😍✨
    気をつけていても増える時は増えますよね🤔💦
    わたしもなんだかんだ検診のたびにビクビクしながら体重計に乗ってます⚡️笑
    友達は毎日朝ご飯に菓子パン食べてたら妊娠糖尿病になったと言ってました😱

• 5月29日
  • ちゃー

ちゃー

悪阻時の方が食べていたのにです(笑)とんかつはめちゃくちゃ食べれました😂神食です 本当に毎回体重だけが神経質になりますよね。幸せ気分なはずなのに😵朝ごはん菓子パンは凄いです😶無理なくですよね

• 5月29日
なな

下の子のときて1ヶ月で3㎏
上の子のときは2週間で4㎏も増えました😅
基本好きなものを好きなだけ食べてましたが私はなんともなかったです😶
上の子のときは炭水化物を減らして、お昼の主食はゼリーでした💦

• ちゃー

ちゃー

好きなもの食べていても何も引っかからずなんですね😊食事自分なりに気をつけてるなら大丈夫ですかね😂炭水化物は減らすのは良いですよね!

• 5月29日