※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の大好きなラーメン屋さんのテイクアウトが今日まで割引セールしてま…

私の大好きなラーメン屋さんの
テイクアウトが今日まで割引セールしてます。
800円が500円です。

なので昨日、旦那に明日の夜ご飯は
テイクアウトのラーメンにしない?
と聞くと
「俺はそんな気分じゃないからお前だけラーメン買っておいでよ。でも俺のご飯はちゃんと別のつくってね。子供のもね。」
と言われたので
「もともとパスタの予定だったからそれでいい?」
と聞いたら
「いいけど。。自分の食べるものだけじゃなく忘れず俺のも作っておいてよ。」
と。

この言い方なんかムカつきませんか??
私の考えすぎかな??

まず旦那のご飯をわすれたことなんてないし
ちょっとテイクアウトで楽したかっただけなのに。。
子供のもテイクアウトのチャーハンにしようと思ってたのですか
旦那のだけ違うのとなると面倒くさいな😓

ご飯楽して、、みたいな態度だったし
もうテイクアウトやめようかなー💦

気分悪いわー

コメント

こけこっこー

イラっとくる言い方ですね、どんだけ家事育児が大変かわかってないんですよねー結局💢

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    ご飯全く出来ないので
    苦労とかわかってないです😓
    一回作ってってお願いしたら
    俺出来ないもーんって言われて
    終わりました😓

    • 5月29日
deleted user

ムカつきますね😅
それ言われたら、テイクアウトじゃなくていっかとなっちゃいますよね💦

旦那さん、気持ちくんでほしいですね😓

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ。
    もうどうしようかなと悩んでます💦

    • 5月29日
deleted user

それならお昼に自分だけラーメンにします😂
夜はみんなでパスタかなぁ…

でもそもそも楽したくてテイクアウト打診してるのに、俺の分俺の分うるさいですね😑笑

  • ママリ

    ママリ

    お昼もありですね。
    ただ少し遠いので
    夜かなーと思ってます✨

    どうしようかなー😓

    • 5月29日
deleted user

「どっかで食ってこいよ」って言いたくなりますね💦
いちいちむかつく言い方だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです!
    偉そうに!って感じです😂

    • 5月29日
ちゅん

イラッとしますね😂
でもそもそも私だったら夜ご飯のメニューも聞いたりしません。その時に出して食べなかったら知りませんっていう感じです🤣
いい大人が多少自分のことは自分でしてくれって感じですよね。こどものことなら言われなくてもママの方がパパよりいろいろ考えてしてますし😑💭

  • ママリ

    ママリ

    私一人が楽してみたいな
    言い方だったので
    旦那のぶんは作るわ!って
    意地張ってしまいました。。

    子供のことは旦那よりわかるから!ってかんじですよね😁

    • 5月29日
真面目なキツネ

気分じゃないから俺のご飯作ってね
って
はぁ!?って感じです。
私なら
私も今日は作る気分じゃないからラーメン嫌なら自分で作って食べてね
って言います(笑)

  • ママリ

    ママリ

    自分で作れないので厄介です、、その割りにつくってもらったありがたさとかわからなくて腹立ちます😓
    私がつくって当たり前なので😄💦

    • 5月29日
あみ

え、普通にムカつきます!
私なら子供も同じ
ラーメン屋でテイクアウトするから
お前は自分で自分の飯作って食えって言いますね😊😊

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれですよ😓
    ムカつきます😱

    • 5月29日
ナナ

澄香さんは専業主婦ですか〜??

うちは基本ご飯に対して文句は言わない、言わせないようにしているのですが笑笑
私は、看護師としてちゃんと働いているので、
もし同じようなこと言われたら、養ってもらってないのにどんな態度??って怒ります^ ^
許しません!笑笑

  • ママリ

    ママリ

    専業主婦です。
    なので多少は言うことを聞くべきなのかなーとも思いますが
    言い方に腹立ってそれどころじゃありません(笑)

    • 5月29日
まろん

私も専業主婦で旦那はご飯ほとんど作れません。
でも、旦那は自分が作れないから文句は言えない、言わないという人です。
私は働いて帰ってきて晩御飯ラーメンはちょっと可哀想かな?と思ってしまうので出したことはないですが…
旦那さんの言い方ですよね。
「ラーメンが晩御飯はつらいから自分の分何か買って帰っていい?」とか聞いてくれたら他のもの作るか、じゃぁ買ってきてーって笑って言えるのに…って感じですよね💦
子供2人家でみてるんだからたまには楽したっていいと思いますけどね…(´・ω・`)