※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーそ
妊娠・出産

一卵性双子妊娠中で、頭が2人とも下。普通分娩になるとのことで怖い気持ち。帝王切開の心づもりだったが、2回の出産が不安。短時間で出産してほしいとの希望。

一卵性双子妊娠中です。
今週の健診では頭が2人とも下でした。
頭が2人とも下なら普通分娩になるそうです。
え、怖い、、、、
1人でも壮絶そうなのに、2回も産むのか、、、
今まで一卵性はリスクあるし、片方頭が反対向いていたので帝王切開の心づもりでした。
何時間も痛みに耐えられない、、、むしろ1回終わっても2回目あると思うと怖すぎる、、、
産後痛くても回復遅くてもいいから短時間で出してほしい、、、
こわー

コメント

deleted user

ええええ!双子って帝王切開ではないんですか!!!?

  • みーそ

    みーそ

    病院によってみたいですが、うちのとこは頭が2人とも下で、問題なければ普通分娩です!
    びびってます(笑)

    • 5月29日
☆まめお☆

双子ではないですが、普通分娩経験者としては、普通分娩の方が産後は楽かと💦
姉が帝王切開しましたが、産後1か月は辛そうで赤ちゃんの抱っこもままならない程でした!
確かに普通分娩は陣痛という痛みがありますが、産後は帝王切開の人より格段に楽です🙌

1日陣痛に耐えるか、1か月近く痛みに耐えながらの2人子育てだったら普通分娩が良いと思いますよ😊

私の友人でも双子を普通分娩しましたが陣痛から2時間、1人目から5分で2人目が出てきて、普通に4泊5日で退院していましたよ😲

  • みーそ

    みーそ

    みんなが、子どものために頑張るのにびびりすぎて情けないです、、!
    でも2人目はそんなに時間差ないんですね、、、
    そうだったらいいな、、、!!

    • 5月29日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    情けなくなんてないですよ🙌
    私なんて無痛分娩ですよ!
    今となっては無痛分娩も理解されてきましたが、やっぱり否定的な意見も多いのが現状です😅

    みーそさんにとって初めての出産で不安ばかりが募ると思いますが、そういう時は助産師さんや医者に色々聞いて少しずつ不安を解消していくと良いですよ♥️

    • 5月29日
  • みーそ

    みーそ

    無痛分娩も普通分娩も同じお産じゃないですかー!!
    わたしは怖い((( ;゚Д゚)))
    優しいコメントありがとうございます!!

    • 5月29日
み

双子ちゃんで普通分娩って
なかなかない経験ではないですか?
それはそれは大変だと思いますが、
ものすごくかっこいいと思います😎
(帝王切開の否定ではないです)
子どもたちが少し大きくなったとき
まま頑張ったんだよって
自慢しますわたしなら(笑)(笑)

双子だと産む前も大変、産む時も大変、
産んだ後の育児もより大変だと思いますが
幸せも二倍以上かなと思います!
単胎のわたしでもめちゃめちゃ怖かったし
そりゃ不安ですよね。
産まれるときになったら耐えて頑張るしかないので、
月並みなことしか言えませんが頑張ってください😂😂

  • みーそ

    みーそ

    ポ、ポジティブー!!!
    素敵なママですね(^○^)
    わたしも前向きに捉えなければいけないですね!!
    ありがとうございます(^-^)

    • 5月29日
はじめてのママリ

双子を普通分娩で産みました!私も怖すぎましたが産後が楽でしたよ☺️

  • みーそ

    みーそ

    はーーーー!
    すごいですーーーー!
    2人目はどのくらいの時間差ででてきましたか??

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の場合は、ですが1人目出産したあと2人目がお腹の中で逆子になってそれが直らなくて💦緊急帝王切開にするかこのまま逆子直るの待つか〜でドタバタしてたら結局40分差ぐらいで2人目でてきました😧😧

    • 5月29日
  • みーそ

    みーそ

    ながーーーーーい!!!
    少し怖い(笑)
    そういう心構えもしておかないといけないですね!!
    ありがとうございます(^-^)

    • 5月29日
ママ

私も双子を普通分娩で産みました。産後はすぐに動けるので楽でしたよ!もちろん陣痛がピークの時は、帝王切開にしてくれればよかったのに!と思ってましたが、産んだ時の達成感は今まで味わったことがないものがあってすごく楽しかったですよ!
双子なので、緊急帝王切開の可能性もあったので、帝王切開の説明も受けましたが、次の日くらいまでごはん食べれないって言われて、私にはそのほうが恐怖でした😅

  • みーそ

    みーそ

    双子の普通分娩て、陣痛を待つんですか??
    それとも計画的に37週頃に出産されましたか??

    • 5月29日
  • ママ

    ママ

    私が出産した病院は、赤ちゃんに優しいがうりだったので、誘発分娩はせず、自然に陣痛がくるのを待ちました。切迫早産で入院していたので、34週後半から点滴をはずして陣痛まちましたが、36週で破水して、すぐに陣痛もきたので、そのまま出産になりましたよ。

    • 5月29日
  • ママ

    ママ

    同じ病院で普通分娩の双子ちゃんママは、おなかの限界まで陣痛まったけどこなくて、促進剤点滴して陣痛おこしてる人もいましたよ。母体と赤ちゃんの状況や病院の体制によってちがうと思いますよ。

    • 5月29日
  • みーそ

    みーそ

    わたしは32週から管理入院が決まっています。
    陣痛待つんですねー!
    退院日も分からないとなんだか不安プラスです、、、
    でも聞けてよかったです。
    イメージできてきました!
    ありがとうございます(^-^)

    • 5月29日
  • ママ

    ママ

    出産頑張ってください😄

    • 5月29日
いっちゃん

私は双子を普通分娩で出産しましたよ😃

産後を考えると帝王切開より普通分娩の方が楽かなと思い、自分で希望しました!

  • みーそ

    みーそ

    陣痛待ちですか??
    それとも計画ですか??
    すごいですね、、、
    なかなか勇気でないです、、、

    • 5月29日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    陣痛待ちです!
    35w2dに破水してしまい、そのまま出産になりました!

    私は帝王切開の方が怖いです😰

    • 5月29日
  • みーそ

    みーそ

    みなさん、37週とかより前に陣痛くるんですね、、、
    思っていたより早い、、、
    聞けてよかったです。
    ありがとうございます!

    • 5月29日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    1人目が出てから1時間以内に2人目を出さなきゃいけないらしく、1人目が出たらすぐに陣痛促進剤を入れられました💦
    それでも2人目が出てくるのに40分くらい掛かったので、体力的にしんどかったです😂


    37週以上で出産出来るといいですね!
    お体に気をつけて、安静に過ごして下さい😃

    • 5月29日
deleted user

同じく一卵性双子妊娠中です!
帝王切開か選ばせてもらえないんですか?😳

私も順調で自然分娩でも産めるけどどうする?って言われました。
ただ、お兄ちゃんが産まれた後、弟くんにリスクが全く無いわけじゃないから帝王切開がおすすめと言われました。

  • みーそ

    みーそ

    男の子なんですね!うちは女の子です!!
    一卵性はリスクの話が多くて不安です、、、
    うちは頭が下なら普通分娩のようです!
    どちらにする予定ですか??

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    双子の女の子ちゃん、かわいいですね😍
    リスクの話、多いですよね。。私も今、ハリが強かったら即入院!と言われて自宅安静中です。😞
    私は先生の話を聞いて、できるだけリスクなく産みたいので帝王切開でお任せします。と伝えました。

    みーそさんの病院は自然分娩でも自信があるから自然分娩で。って言ってるんですかね??

    • 5月29日
  • みーそ

    みーそ

    週数も同じですね❤️
    そういう方針みたいです。
    もー怖くて怖くて((( ;゚Д゚)))

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですね!同じ時期に産まれる双子ちゃん、心強いです😊

    怖いですよね💦痛みはそれぞれですしね。。私は1人目分娩台に乗って40分で出産だったので、むしろ帝王切開の麻酔がきれたあととか怖くて仕方ないです😰
    お互い頑張りましょう!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私も一卵性を普通分娩しましたよー!

  • みーそ

    みーそ

    尊敬しかないです、、、
    帝王切開ではなく、普通分娩を選択したのはなぜですか??
    回復早かったですか??
    2人目は時間空けずに産まれましたか??

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は初産だったので、陣痛を経験してみたかったのと、お腹を切られる方が怖かったからです!
    産後は回復も早く、次の日も普通に歩いたり、ご飯食べたり出来ました!双子の育児には産後が早い方がよかったなー。と産んだ後に思いました。
    2人目は7分差で生まれてきましたよー!

    • 5月29日
  • みーそ

    みーそ

    2人目は時間空けずに産まれてきてくれることが多いみたいで少し安心できました。他の方に聞いたときも5分前後だったので!
    産後のこと、子どもたちのお世話のこと考えると普通分娩できるならその方がいいんですね!
    ありがとうございます(^-^)

    • 5月29日
めい

私も双子妊娠中ですが、全く同じ気持ちです!まだ週数早いので、どちらも頭下になるか分かりませんが、先生からは2人とも頭したなら自然分娩推奨してますと言われました!でも希望すれば帝王切開も可能みたいです。
どっちでもいいよ〜って言われたらギリギリまで悩みそうです😅2人同時の自然分娩怖いですよね💦

  • みーそ

    みーそ

    怖くて、怖くて、、、
    産後考えたら、自然分娩がいいのは分かってるんですが、2回かーーーーー、と思ってしまうんですよね、、、
    もうむしろ先生に
    自然分娩よ!!!
    もしくは
    帝王切開よ!!!
    と言って逃げ道ふさいでほしいです(笑)

    • 5月31日