※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
妊娠・出産

経産婦の妊婦です。切迫早産で入院中。頸管13mm、子宮口1.5cm開いています。同じ経験の方、出産時期を教えてください。退院後の安定も心配です。

経産婦の妊婦です🙇‍♀️
31w6dです。
切迫早産で入院して35日目。
リトドリン1A25とマグセント9mlのダブル点滴でなんとか張り抑えていますが、昨日の検診で頸管13mm,子宮口⒈5センチ開いていました💦

同じような状況になられた方、どのくらいにご出産なさいましたか?

退院目安のあと一ヶ月ちょっと持ってくれるのか心配です😭
それぞれの状況があられるかと思いますが、ご参考にさせていただければと思います🙇‍♀️

コメント

しょんしょん

32wで頸管17ミリで入院になりました。
リトドリン2A30を2週間1A15を2週間で退院しましたが、退院時は変わらず頸管17ミリでした。その後37wまで1日3回リトドリン錠内服し、生まれたのは41wでした😂

  • ラッキー

    ラッキー

    ママのお腹が心地よかったんですね✨
    入院中は大丈夫かなと不安になりますが、意外と出てこないですよね😂
    上のこの時も切迫で頸管短くて一ヶ月半入院しましたが結局39wになりました😅
    今回はダブル点滴してるにもかかわらず、早い段階で子宮が開いてきてるのでびびってます😱

    • 5月29日
A

マグセントは使ってませんが
ウテメリン4A15ml流してて
一時子宮口1.5センチ開いて
頸管も0.7ミリまでいきました😭

私は30wから入院しましたが35w6dまで点滴して
36w1dで退院して
37w6dで出産しました!

  • ラッキー

    ラッキー

    ウテメリン4A15はキツかったですね😱ドキドキしまくりですね💓
    わたしはウテメリンMAXが効かずマグセントの方が体にあっていたみたいです😂

    0.7ミリはハラハラですね😭💦
    でも似たような状況で36wまでいかれていて希望が持てました!
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
  • A

    A

    もう初日は汗がすごくて
    動悸も凄くてしんどかったです(T . T)

    マグセントってめちゃくちゃ
    キツイって聞きますけど
    大丈夫ですか?😭

    けどまた内診して1.5センチとか
    戻ったりしてでも1回短くなると
    簡単にそこまで戻るよって
    ハラハラでした😭👏🏻

    少しでも長くお腹で育ちますように👏🏻
    安産祈ってます❤︎

    • 5月29日
  • ラッキー

    ラッキー

    そうですよね😭
    わたしもリトドリン苦手でした💦

    マグセントもだるさや常に熱を帯びた感じや喉の渇きはありますけど、吐いたりはなかったので軽めなんだと思います😭ただ血管痛が激痛でしたが💦

    お腹はるたびに破水しないか怖いですよね😭
    お忙しいのにご返信ありがとうございました😊

    • 5月29日
choco

一人目28wから36wまで切迫で入院しました!入院当初がリトドリンMAX6A20+マグセント10mlでした!
リトドリンは最大量だったので、マグセントMAX20だったかな?で張りが治まらなければそのまま出産と言われてましたが、何とかマグセント10mlで持ちこたえて最終的にリトドリンのみの1A20まで減量しました。

頸管長は最終的に12mmまで短くなり、36w0dで朝点滴を終了したその日の夕方に子宮口3cm開いてしまいそのまま出産でした!
入院生活お辛いと思いますが、一緒に赤ちゃんも頑張っているので頑張って下さい!(^-^)

  • ラッキー

    ラッキー

    お話聞かせてくださってありがとうございます!
    長期の入院で大変でしたね😭💦
    点滴終了されてからスピード出産だったんですね🥺
    ずっと安静でだいぶ筋力落ちた状態で出産は大変だったでしょう😭

    マグセント1mm下げただけで4、5分おきに張るのでわたしも点滴終了したらすぐ生まれそうです🥺

    • 5月30日
  • choco

    choco


    私もモニターすると常に5分間隔で張ってましたよ!😣けど、張りは頻繁でも頸管長がギリギリもってくれたので少しずつ減量できたのが幸いでした。
    出産は逆子だったので緊急での帝王切開でしたが、やっとベットと点滴からさよならできたうれしさの方が大きく、産後は身体も心も全くツラく感じませんでした!
    むしろ自由に動けて赤ちゃんのお世話が出来てうれしかったです✨

    長期の制限された生活を頑張って本当に無事に産まれてきてくれて、今思えば良い経験だったと思います。

    先の見えない入院生活と毎日不安だと思いますが、その1日が赤ちゃんにとっては大切な1日なのであと少し頑張って下さいね!

    • 5月30日