※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルフ
妊活

昨日からの茶色いおりもので生理が始まったと思っていますが、出血は少なく、普段と異なる痛みも感じます。生理開始日をどう判断すべきか迷っています。

生理開始日について質問です。
昨日はデュファストンを飲みきった10日目で生理予定日でした。
昨日の昼間、茶おり(?)みたいなのがショーツについていたので生理が始まったと思いました。
しかし、数回トイレ行くとティッシュにうっすら茶色が着くくらいでナプキンは汚れてません。
今朝も朝イチトイレ行ってもナプキンは汚れてなく、ティッシュに茶色が薄く着く程度でした。
普段の生理は1日目中盤あたりから大量出血で夜用ナプキン使用するくらい多いです。
今回は生理が来て5日以内に病院に行く予定になっていて、生理開始日の判断に困ってます。
生理開始日が昨日とカウントするべきでしょうか。
因みに、昨日は久々の強めの生理痛と腰痛がありました。
生理痛のような痛みがあるので着床出血ってことはないですよね?

コメント

初桜

私もデュファストン(生理予定日4日前まで)飲んでましたし、もし生理が来たら3〜5日目に受診するように言われてました😌
生理予定日付近に一度薄ーい茶おり(今思えば着床出血?)が出て臭いも生理の時と同じで腰痛も一時的でしたが感じたので、今日のうちに来るなーと思っていたのに出血はなく…
結局茶おりはカウントせず、出血を待つうちに生理予定日一週間後になり、妊娠検査薬をした感じです。
生理痛もあるし、茶おりもあるしで妊娠なのか生理がくるのか全く判断できずとにかく赤いのを見るまではカウントせず過ごしましたよ!
なのでもう少し様子みたらいいと思います☺️もし生理前の茶おりなら数日後には来ると思うので!

• ウルフ

ウルフ

そうなんですね。
    まだ生理とカウントせず少し様子を見たほうがいいですね☺️
    このまま生理が来ないことを祈りつつ様子見てみます✨

• 5月29日
  • 初桜

初桜

妊娠してますように✨

• 5月29日