※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ丸
妊娠・出産

帝王切開の経験者に質問です。入院期間や費用、体の不調について知りたいです。逆子の状況や不安もあります。

産業医科大学で帝王切開を経験された方に質問です😭
①入院期間はどのくらいか
②手出しの費用はいくらくらいか
③帝王切開後の体の不調など
を伺いたいです。

あと愚痴らせてください…
33wで毎日逆子体操に冷え対策の靴下など着用していたのですが、頭の向きすら動かないくらい胎盤と頭がうまくハマって外回転術ができるか、麻酔薬が使えるかなどの検査に再来週産医大に検査に行きます。
今の担当医には外回転術するか帝王切開するかを考えた方がいいと言われています。
調べたら外回転術しても戻る確率も低く、緊急帝王切開になる場合もあるとか…
頭がうまくハマって動かないなんてこともあるものなんでしょうか…胎動は激しくあります。下腹部、右腹、左腹とボコボコされます笑。
頭もゴリゴリ動く時もあります。
ですが、こんなに逆子が治らないのと、赤ちゃんの向きが変わらないのが心配です。赤ちゃんや、私の体に何かあるんじゃないかと毎日不安です。
長々とすみません。コロナもあって面会もないこと考えると不安な気持ちばかりが先走ります。

コメント

3人のママ

違う病院で出産でしたが、逆子で帝王切開だったのでコメントさせていただきました。

私も逆子体操、冷え対策、整体、お灸など試しましたがだめでした💦
逆子で帝王切開になる確率ってすごく低いみたいですね…なので、私も何かおかしいのかと心配になりました…
が、子供も元気に生まれました😊
コロナで面会も全てなしで不安ですが、がんばりましょう😢

私の通ってた病院では、10日間入院でした!術後の体調ですが、私の場合全身麻酔でしたが、寝たきりが辛かったです🤭
手術して次の日はベッドで安静にしてその次の日から歩行しましょうと言われました💦起き上がるのも傷口が痛くて、トイレ行かなきゃですがギリギリまで我慢してました(笑)
でも、動いたほうが痛みは早く引くと思うので、辛いですが頑張って動いてください!4日目には痛み止めなしで生活できました🤔傷口は3日目くらいにはあんまり痛くなかったですけど、後陣痛が辛かったです💦初産で自然分娩だとあんまりある人聞かないですけど、帝王切開は後陣痛ある人のが多いのかなぁと思います💦
あとケロイド体質の人だとアトファインっていうテープを貼ったほうがいいみたいですよ!病院で販売してるところもありますが、高いのでネットで買って持っていきました!
ストロー付きキャップと長めの充電器は必需です!あと、ベッド冊にかけるフックと袋も必要ですが、それも病院によってあると事ないところがあります💦

出産はいろいろ不安ばかりですが、かわいい我が子に会ったら痛みもすべて飛んでいきます💓がんばりましょう🙃
残りのマタニティライフ楽しんでください、💓

• ねこ丸

ねこ丸

とても詳しくありがとうございます😭
    今も逆子体操しているのでギリギリまで踏ん張ろうかと…
    1週間〜10日は見ていた方が良さそうですね。期間が長くても、コロナもありますし、大学病院となると洗濯などを取りに来てもらうのも申し訳なくなります💦
    痛みには耐えれる方だと思っている(だけ)のでなんとか歩きたいと思います!
    コロナで病院内も徘徊していいのかわかりませんが…

入院準備のものはまだ増えそうなので、そちらも参考にさせていただきますね!ありがとうございます😊
    帝王切開の面会なしは想像だけでも不安ですが、応援いただき少し気を楽に頑張れます。

• 5月31日
パピルス

前回八幡西の産医大で帝王切開で出産しました👍️

入院期間は7日程。
双子だったので手出しはありませんでしたが、めちゃくちゃ安かった記憶があります!
帝王切開後の体調は良かったですよー✌️
傷跡も全然痛く無かったです👍️

• ねこ丸

ねこ丸

遅くなりすみません…
    帝王切開は、他の個人病院だと手出しがあると聞くので産医大は良心的なんですかね??手術となると高額になるのかなと思ったので少し安心できます…教えてくださりありがとうございます😭
    ただ1週間は見ていた方が良さげですね🤔
    大きな病院だと処置も素晴らしいんですね!安心しました😂

• 5月31日
  • パピルス

パピルス

帝王切開は保険適応になるので、経膣分娩よりも安くなりますよ😁👌
    4年程前なので変わってたら申し訳ないのですが…
    硬膜外麻酔で術後も痛かったら背中のルートから痛み止めを入れてもらう感じです😘

産後も母子半同室で、夜間は新生児室で預かってもらって泣いたら呼ばれる感じで楽でした!!
    他の病院を経験した事ないので比較出来ないのですが、大学病院にしては対応良かったなと思います😁✌️

• 5月31日
  • ねこ丸

ねこ丸

それは少し安心しました!コロナの影響があったので、高額になるのも不安でした。
    追加で痛み止めを入れてもえるのも嬉しいです!😭痛みには強いとは思いますが、手術となると耐えられるかどうか…
    母子半同室っていうところも、聞いているだけでありがさを感じます!
    面会や身内の泊まりもできない時期なので、病院側からのアシスト助かります。😭
    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月1日