※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後101日目の娘がいます。左鼻の奥に固そうな鼻くそがあり、取り方がわからないので困っています。夜も長時間寝るけど、鼻くそのせいで寝づらいかもしれません。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっております。
生後101日目の娘がいます。
鼻くその事なんですが、泣いたりすると
ピーピー鼻が鳴っています
明るい所で鼻の奥を見たところ、
左鼻の奥に固そう?粘り気のある?鼻くそが
見えました。もうすぐ左鼻の奥の穴が塞がりそうです。
こう言う場合どうやって取ればいいんですか?😢
夜も5.6時間は続けて寝てますが、その鼻くその
せいで寝づらいのかな?と思いました( ; ; )
鼻の穴がすごく小さくベビー綿棒を入れたとしても
余計に奥に行きそうで怖いです。
みなさんは、こう言う固そう?粘り気のある?
奥の穴にへばりついた鼻くそはどうされてますか?😢

コメント

えいちえむ

私は赤ちゃん用のピンセットを購入してとっています😙
粘り気のあるやつは結構取りずらくて困りますよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後3ヶ月なんですが、使えますかね?😢😢
    ピンセットって刺さりそうで怖いです😢すごい奥のそうなので粘膜が傷ついて血が出ないから心配です😢

    • 5月29日
  • えいちえむ

    えいちえむ

    生後3ヶ月でも使えますよ💪
    私は結構奥のものでも、血が出たりしたことはないです🥺
    もし心配だったら、粘着系の綿棒はどうでしょう?ちょっと時間はかかると思いますが💦

    • 5月29日
  • えいちえむ

    えいちえむ

    赤ちゃん用のピンセットは先が丸くなっています💪

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😢😢
    粘着系の綿棒なんて売ってるんですか😱?
    綿棒だと、もっと奥に押し込んじゃいそうではないですか?( ; ; )

    今日、赤ちゃん用のピンセット見に行きます😊西松屋とかに置いてありますかね?

    みんながよく使っている、メルシーポット?電動吸引機は鼻水しか取れないんですかね?こう言う固そう?粘り気?のある鼻くそは取れないんですか?😢😢

    • 5月29日
  • えいちえむ

    えいちえむ

    綿棒のクルクル?する部分が粘着力があるので鼻くそがくっつくということだとおもいます💪
    奥に押し込む可能性もありますね🤣
    ピンセットはあまり押し込んじゃうことはないし、鼻くそを掴めば傷付くことは無いかと(*´罒`*)でも最初は怖いですよね💦
    西松屋とかにも置いてあると思います!🥰

    ごめんなさい。吸引器は使ったことないんです(´;ω;`)

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピンセットは手前の方の鼻くそしか取れないですか??😢💦💦
    奥の穴のとこにへばりついてるのは取れますかねぇーーーー???😢😢😢😢😢

    • 6月4日
  • えいちえむ

    えいちえむ

    私は奥のものもピンセットでとれてますよ!
    ミルクを飲ませながらとったり、押さえながらとったりしてます!

    • 6月5日