※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

結婚8年目で子供が2人います。最近旦那がキレっ早くなってきました。も…

結婚8年目で子供が2人います。最近旦那がキレっ早くなってきました。もともとは優しい人ですが、ちょっとメンタル弱めのところがあります。そしてなぜか実家の家族に対しては冷たくキレっ早いところがありました。
たぶん私に対しても実家の家族と同様の扱いになってきたんだと思います。
私も子供優先で随分な態度で接してるとは思います。
もはやいろいろ話して解決するようなことでもないし、直接の会話もあまりない冷え切った関係ですが、子供たちはパパが好きだし、よくやってくれてる方なのでこのまま過ごしていくんだろうなと。
そんな方いらっしゃいますか?仮面夫婦のようですが、子供たちに影響ないですかね?

コメント

ぴっぴ

お子さん何歳か分かりませんが、大きくなるにつれてこどもは色々分かってきますよ。見抜くといいますか。

自分がそうだったので😅

• ゆう

ゆう

そうなんですよねー。上の子は小一なのでケンカしてるときとかすごく気を使ってくれて申し訳ないです。なるべく見せずに上手くやっていければいいんですけど。

• 5月29日
なかちん

うちももうすぐ結婚8年目になります。
旦那とは子供で繋がってる感じですね(笑)
正直お互いに我慢のしあいっこになってると思います😂

会話はしますし仮面夫婦とまではいかないですが喧嘩は日常茶飯事です!!
時には子供の前で言い合いになる事も…なるべく子供の前では気をつけてはいますがお互いヒートアップしちゃうんですよね😅

息子はまだ分からないですが娘は分かるみたいで…時々私の事を気遣ってるのかな?と思うような事を言ってくれますよ😭
ただこれは私も旦那もお互いになんですが子供にお互いの悪口は絶対に言わないと決めてます!!

私が旦那の事を悪く言ったり馬鹿にしたりすれば子供もそう思ってしまうからです😏
やはり子供達にはパパ好きでいてほしいので、どんなにムカついても我慢して子供には旦那の悪口は言わないと決めてます(笑)
特に娘はパパ大好きなので娘を傷つけるのは嫌ですしね😅

後は何かを決める時には必ずパパに聞いてー!!パパがOKならいいよー!!という感じで最終的な決定権は旦那にしてます。
パパが一番偉いんだと思わせる為です!!
本音としては嫌だけど仕方ないです(笑)
でもこれをしてる事に関しては旦那はいつも感謝してくれてます😂

子供に影響があるか?ないか?で言えばあると思いますよ!!
子供は成長に伴い色々と敏感になりますし大人が考えてる以上に色々と感じとってると思います😅

• ゆう

ゆう

やっぱりそうですよねー。なるべくいい環境で育ててあげたいですけど、苛立ちの方が勝ってしまって…。私もなるべく旦那にパスを送って悪く言わないように気をつけてはいるんですけど、あっちには伝わってないようで…。頑張ります。

• 5月29日