※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっち
子育て・グッズ

お菓子の摂り過ぎが母乳の質に影響するか、赤ちゃんの成長に悪影響を及ぼすか相談したいです。

お菓子食べ過ぎだと母乳の質が悪くなるとよく聞きますが、そのせいで赤ちゃんの成長に影響(肥満や糖尿病、肌荒れ、アレルギー発症、離乳食食べないなど)するのでしょうか?

上の子の時産後すぐからおっぱいに白斑ができ詰まってしまい痛くて痛くて…毎回の授乳が拷問でしかないと思っていました💔⤵️⤵️おっぱいマッサージにも通いましたが乳腺炎になり40度近い熱を出し辛かったです😂食事制限もされ(甘い物、油っぽい物、揚げ物、団子、もち米、パン、お菓子、果物禁止)ストレスも凄くとにかく辛い授乳期を過ごしていました💦でも今回はおっぱいトラブルもなく詰まる感じもないので前回の反動もあり?食べたい物をあまり気にせず食べてしまっています!一応薄味は気をつけカフェインも気にしていますがお煎餅(揚げ煎餅やサラダ、醤油、豆菓子など)をバリバリ食べご飯の変わりにしてしまったり…食後のパンはほぼ毎食…スナック菓子、団子、アイス、チョコのお菓子、クッキー、シュークリーム、かりんとうなども量はそれ程でもないですがチョコチョコ食べてしまいます💦
3465gで生まれた息子は現在約1か月半で5200gになりムチムチしてます💦完母です!きっと良くない事は分かるのですが中々辞められず…でも影響する事が分かればしっかり食生活見直さなければ!と思っています😂‼️
皆さんのご意見聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

ちょび

お菓子食べまくっても、全然問題ないと思います😄
母乳外来の派閥によっては食事制限されるみたいですね💦わたしが通っていたところは、むしろ何でもしっかり食べなさい✨と、マッサージ後にはおやつを出してくれていましたよー🤩

ただ、三食きちんと食べた上でかな…?と思っています😌
赤ちゃんにママの栄養が持っていかれてしまうので、ママが貧血になったり骨粗しょう症になったりする可能性があります‼️

基本的に、たくさん食べることはいいことです😍

• めっち

めっち

前回はかなり食事制限のレベルが高すぎて本当に辛かったです💦今こんなに色々食べても詰まらないのに…ストレスが原因だったのでは?と思ってしまうほどです😂

マッサージの後のおやつだなんて素敵すぎます😍✨✨

何でも良く食べなさい…とはご飯類の事ではなくお菓子も対象なんですかね?💦
    でもお菓子が主食じゃ流石にまずいと思うので…まずは白米、野菜、和食メインで3食きっちり食べてからのお菓子に変更したいと思います‼️
    早々とお返事ありがとうございました💓

• 5月29日
ちょび

ごはんは和食で〜というのもないと言われましたので、和食も洋食も、肉も魚もデザートもしっかり食べなさいと言うことだとおもいます🤗

制限はかけずにたくさん食べてくださいね❤️

• めっち

めっち

そうなんですね👀✨
    色々な物をしっかり食べていいんですね💓
    気持ちが軽くなりました❤️
    制限かけずにストレス溜めないようにたくさん食べたいと思います🎵ありがとうございました😊😊

• 5月29日